OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードが無効になってしまうんですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161575
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

友達からの相談なのですが…
私には分からなかったのでアドバイスお願いします。

「途中回線が切断してしまってまた繋げようとするとパスワード無効で
繋げなくなってしまうんですがどうしてだか分かりますか?」

と聞かれたのですが…
また再起動すれば普通に繋がるそうです。
どんな原因が考えられるでしょうか??

PCは結構古いらしいです…
WIN95だとか言ってました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」でMicrosoftネットワーククライアントは入っていますか?
入っていなかったら「追加」→「クライアント」→「追加」→「Microsoft」→「Microsoftネットワーククライアント」→「OK」で追加してください。(これはWin98での説明なのでまったく同じではないかもしれませんが)

もし入っているのであれば、Cドライブを「*.pwl」で検索して見つかったものを全て消してください。
再度立ち上げてWindowsのパスワードが出てくるかもしれませんが、パスワードは入力せず進んでください。

その後もう一度回線に接続してください。ダイアル前の「パスワードを保存する」にチェックを入れてから接続してください。

うまくいかなかったらまた補足してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

ダイヤルアップ用のパッチは当てているのでしょうか?

ネット接続の環境のデータが無いので想像になりますが、アップデートすることによって治る確立は高いと思います。

WIN95初期のダイヤルアップはパスワード管理面での誤動作が多く(自分だけかもしれませんが)、パスワード管理は別のソフトで使用してた頃を思い出しました。下記URLから左柱のWINDOWS以降ご自分の環境にあわせて選択してください。

参考になれば幸いです。