• ベストアンサー

拡張って難しいですか?

netaroの回答

• netaro
回答No.6

本屋さんに行って「自作」とか「PCのパワーアップ」とか書かれた本を購入する事をお薦めします。 >初心者でも出来る拡張方法が知りたいです。 初心者も経験者もやる事自体は同じはずです。 だれだって、初めは初心者です。 初めてPCの拡張をするのだから初心者なのは当たり前です。 初心者として初めにやるべき事は、情報収集です。 おそらくあなたは、パワーアップの対象が明確になっていないと思います。 PCはCPUからケースにいたるまでその殆んどの部品がパワーアップの対象となリます。 部品ごとにパワーアップした場合の効果も様々です。 まずはそれぞれの役割を知り、それぞれのパワーアップによってもたらされるものがなんであるかを知る必要があるのです。 こういった情報は、掲示板などで集めたりすると、情報が偏りやすく、また十分に得られません。 そういう意味で、本の購入をお薦めさせていただきました。

maruhisa
質問者

お礼

自分のPCの使用目的が明確でない上、勉強不足でした。 もう少し、自分で調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。