• ベストアンサー

感想文がのっているサイト

二十四の瞳、黒い雨のどちらかの感想文みたいなものが載っているサイトがあったら教えて下さい!!

• ta-k
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「二十四の瞳」 小豆島の岬の分校。 12人の子がそれぞれの戦争を体験します。 「黒い雨」 広島に原爆が落ち、その後黒い雨が降ります。 共に戦争の悲惨さを伝えます。戦争の悲惨、人類は本来平和である、ということや、 宇宙に浮かぶ小さな青い星に私たちが生きてる素晴らしさ奇跡、等をスパイスにきかせたら、きっといい感想文になりますよ。 ガンバレ!明日は31日。

その他の回答 (3)

• cgy02110
回答No.4

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。 ネット上で見つかる感想文のなかには、読んでてかなり痛いのがあるよ(笑) そんなの参考にするくらいだったら、自分の力で書いたほうがいいと思うな。質問者さまのためにも・・・ね。 都会だとまだ夏休みらしいから(私の住んでる秋田県では、もう新学期)、も少し頑張れ! なお、ネット上の文章を参考にした場合、その文章を『参考文献』として書いておかないと《盗作》になるよ。 そうならないためにも、自分の想いをペンに託して、自分らしい文章を書いてみようよ!

• kanaria3
回答No.2

自分の言葉で書かないとだめだよ~

• OsieteG00
回答No.1

おいおいみんな、かわいそうだろ。 助けてやれよ。 ここから探してね↓

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/