• 締切済み

CFAについて

アメリカの証券アナリスト(CFA)について教えてください。 ・CFAの一般的な評価 ・CFAの試験の概要 あと、申し込みのしかたがいまいちわかりません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

投資銀行のアナリストの中では、会計事務所のCPAのような存在です。正し、日本人のCFA保有者は極めて少なく、一目を置かれます。 試験自体3段階あり、全部合格するには、3年掛かります。私も、Level1をRegisterした事がありますが、仕事との時間の制約に負け断念しました。変わりに、1年かけ、CMA(公認管理会計士)のしかくを得りました。 Rockfeller, CMA, CPA

参考URL:
www.aimr.com
  • Fuumu
回答No.1

業界外の人にだとUSCPAの方を進めるとABJOという予備校のパンフに書いてありました。  だから、 1)証券会社あるいは他社で証券がらみ 2)外資で英語力の誇示  では,意味があるのかもしれません。  試験そのものについてはURLを。 ちなみに私はUSCPA受験予定です。

参考URL:
http://www.cfa.com/