• 締切済み

Macで日本語を読む方法について。

アメリカで、Macで日本語を使うにはどうしたらいいのですか?(Macをアメリカで購入して、日本語の環境がない場合。)どこかからダウンロードしたりできるのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

現在発売されているマックについてくるOSは基本的にはアメリカでも日本でもかなり同じです。 インストールの際にCustom Installで「Japanese Langage」を選択してやればそれで日本語の表示ができます。 コントロールパネルの「keyboard」の設定(画面右上の星条旗をクリックしてでてきたメニューの一番下の物を選択。)してそこで日本語の物にチェックを入れれば入力もできるようになります。