OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

3Dで銅像を取り入れたいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.161547
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

始めまして、3Dで図面を作り、レンダリングもかけている中に、白い石膏の銅像(オブジェ・銅像ならば何でも良いのですが)を取り入れたいのですが、難しいとは思うのですが、どなたか なにかしらの方法をご存知の方がいたら教えてください。自分で作るのはとっても無理そうなので、なにか大方法があればアドバイスもらえると嬉しいです☆
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

ちょっと質問の意図が読みとりにくいのですが、例えば銅像の写真から3Dモデルを制作したいとかであれば、参考URLの六角大王スーパー3が良いかもしれません。 サンプルとして人物の写真からの3Dモデル化が掲載されていますので、御覧になってみて下さい。 ...続きを読む
ちょっと質問の意図が読みとりにくいのですが、例えば銅像の写真から3Dモデルを制作したいとかであれば、参考URLの六角大王スーパー3が良いかもしれません。
サンプルとして人物の写真からの3Dモデル化が掲載されていますので、御覧になってみて下さい。

• 回答No.2
レベル14

作図はCADで高精度な物が必要なのでしょうか。 その場合3Dデジタイザー等があります。 最近ではステレオCCDやレーザースキャナーでポイントデータを取り込みDXF変換してくれる物もありますが高価です。
作図はCADで高精度な物が必要なのでしょうか。
その場合3Dデジタイザー等があります。
最近ではステレオCCDやレーザースキャナーでポイントデータを取り込みDXF変換してくれる物もありますが高価です。
  • 回答No.3
レベル10

レンダリングしたあとの画像に、ビットマップ画像の なにかを取り込むというのは画像の合成やコラージュ のような感じだと思ってお答えします。 レンダリング前のモデリングの時点でビットマップ 画像を取り込める3Dソフトもありますので、それら を使う(STRATAなどですね) レンダリング後にフォトショップなどのビットマップ データを編集できるソフトで合成・コラージュなどの 配置作業をする ...続きを読む
レンダリングしたあとの画像に、ビットマップ画像の
なにかを取り込むというのは画像の合成やコラージュ
のような感じだと思ってお答えします。

レンダリング前のモデリングの時点でビットマップ
画像を取り込める3Dソフトもありますので、それら
を使う(STRATAなどですね)

レンダリング後にフォトショップなどのビットマップ
データを編集できるソフトで合成・コラージュなどの
配置作業をする。

もう少し具体的に質問の内容を教えてください。
  • 回答No.4
レベル14

3D で物体をスキャンしたいという意味なのだったら3D スキャナという物がありますよ ...続きを読む
 3D
で物体をスキャンしたいという意味なのだったら3D
スキャナという物がありますよ