締切り
済み

マージンについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.16153
  • 気になる数0
  • コメント数0

今年初めてPCで年賀状印刷しようと思っているのですが、用紙下部のマージンがメーカー発表の最小マージンより多くなってしまいます。 使用しているプリンタはHPのDeskjet955Cで、ソフトは宛名職人98Lightです。 
どなたかご存知の方がおりましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

◆Naka◆ HPのDeskjetシリーズは、下端のマージンが大きめであるという点では、レックスマークのプリンタと並んで有名ですが、それでも確か12mm程度ではなかったでしょうか。 実際の余白が公称値通りになることはないにしても、その前後で収まってはいませんか?? 極端に余白が大きいようでしたら、プリンタの設定で上下左右のマージンがデフォルトのまま使用されている可能性がありますので、設定の画面でご確 ...続きを読む
◆Naka◆
HPのDeskjetシリーズは、下端のマージンが大きめであるという点では、レックスマークのプリンタと並んで有名ですが、それでも確か12mm程度ではなかったでしょうか。
実際の余白が公称値通りになることはないにしても、その前後で収まってはいませんか??
極端に余白が大きいようでしたら、プリンタの設定で上下左右のマージンがデフォルトのまま使用されている可能性がありますので、設定の画面でご確認になってみてください。
お礼コメント
noname#250

初心者の私にも分かるように教えてくださいまして、どうもありがとうございました。
感謝、感謝です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00