• ベストアンサー

おいしいケーキ

maumauの回答

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.2

ami0114さんこんにちは Yusuraさんが既に主立ったところをリストアップされているので 私はもう少しマニアックな情報を…(笑) 私は仕事柄、プロの洋菓子コンクールによく行くのですけれど ありとあらゆるコンクールで最優秀賞(グランプリ)の常連のお店があります。 「レストランクレッセント」です。 ここは芝にあるレストランなんですが、ここの歴代パティシエは どなたも凄腕でまさに「アンティーク」のようなケーキを作ります。 ただ、ここはデザートだけをオーダーすることはできないかも…。 以前、新宿高島屋の地下にケーキショップを出店したことがありましたが 先ほど見てみたらなくなっているようです。 その代わりといってはなんですが、そのクレッセント出身の天才パティシェ 柳 正司さんのお店があります。 パティスリー タダシ ヤナギ http://www.handmade.gr.jp/cake/esprit/patisserie/tadashi_yanagi/ ここは神奈川県の海老名市なんですが シブヤ西武の地下にある「ザ・ガーデン シブヤ西武」の「ホットパティシェ」でも パティスリー タダシ ヤナギのケーキを買うことができます。 その他、コンクールの上位入賞常連としては 日本橋人形町のロイヤルパークホテルのパティシェの方々ですね。 特に鈴木一夫さんというパティシェのケーキは絶品です。 ロイヤルパークホテルはケーキショップもありますので テイクアウトもできますよ。 クレッセントのケーキもロイヤルパークホテルのケーキも 味、見た目共にすばらしいです! それと、銀座にあるレカンのケーキも美しいですよー!

参考URL:
http://www.handmade.gr.jp/cake/esprit/patisserie/tadashi_yanagi/
noname#5765
質問者

お礼

maumauさんこんばんわ。お仕事柄とおっしゃいますと、ご自身も洋菓子関係のお仕事か、はたまた、その方面の雑誌のお仕事とか?ごめんなさい。余計な事です。『レストランクレッセント』忘れてました。有名なお店ですよね。あそこでディナーを食べたいと、その昔よく旦那にねだったものです。いまだ実現してませんが、この際行ってみるのもいいかもしれないですね。どれもどこかで聞いた事のある名ばかり、きっと雑誌とかで見ていたんでしょうね。 早速デパ地下物色してみます。大変参考になるご意見ありがとうございます。