• ベストアンサー

外国製のアルバムを探しています。

赤ちゃんの写真を貼るのにかわいいカラフルなアルバムを探しています。東京で良いお店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

ryouryouさんこんにちは 外国製のカワイイアルバムですね。 銀座にある「プランタン銀座」で外国製のアルバムをたくさん扱っていました。 以前、ここで友達の出産祝いにフランス製のアルバムを買って贈ったことがあります。 それから、同じく銀座の伊東屋(松屋デパートの数件先にある大きな文具店)にもあったような…。 あとは、これはちょっと記憶があやふやなんですけれど、銀座の松坂屋の向かいあたりにある文具店にも 外国製のカワイイアルバムがあったような気がします。 その他は、ソニープラザなんかにもあるんじゃないかと…。

ryouryou
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり銀座ですか。私は、地方出身で東京に出てきて、まだ1ヶ月です。 どこに行けばおしゃれなものが売っているかな?と思っていました。 今まで1度も銀座には行ったことがありません。1度は行ってみたいと思っていたので、今度行ってみます。

関連するQ&A

  • 250枚の写真を入れられるアルバムで・・・

    家を建て替えているので、旧居、解体、基礎、新築工事の現場の様子を写真で記録 しています。 写真は250枚程度になると予測しており、今は写真屋さんが同時プリント時にくださる 28枚ほど入るアルバムに臨時で入れていますが、最後には1冊でまとめたいと考え、 アルバムを探しています。 以下の条件のようなアルバムをご存知でしたら、お知らせください。 (1)Lサイズの写真を250枚前後、1冊で入れられる。 (2)縦で撮った写真があるため、縦にも入れられるもの。 (3)持ち運びができることを前提に、あまり重くないもの。 (1)(3)を満たしたアルバムは見かけるのですが、(2)を満たしません。 入れるだけではない、シートをはがして自由に写真を貼れるタイプでないと無理 なのでしょうか? そのアルバムから写真を抜いたり、正確には持ち運んだりはないと考えますので、 (3)はあまりこだわらないのですが、あまり大きいと見づらいので、とじて A4くらいであれば・・・と思っています。 文具店と写真屋をいくつかまわりましたが、アルバムがたくさん並んでいるような 店ではなかったので、もしそういうお店が東京にあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どちらのアルバムを買うと良いか

    写真のアルバムを買おうと思います。 L版(普通のサイズ)の写真が200枚入るアルバムと、360枚入るアルバムが店にありました。 どちらのアルバムを買うと良いでしょうか。

  • 結婚式のアルバム作成

    結婚式の時に撮った写真や友達からもらった写真の中で、アルバムを作ろうと考えています。格安で素敵なアルバムを作って貰える所ありますか?直接お店に伺ってレイアウトの希望などお願い出来ればいいんですが~東京23区・川崎・横浜で探しています。インターネットで検索しても沢山あって分からなくて。どなたかお勧めがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 彼女のアルバムが見れない彼の気持ちについて

    彼氏に、昔の写真などのアルバムを見せたいのですが、 まとめていたものを引越しで紛失してしまいました。 もしお互いに結婚を意識したなら、アルバムくらい見たいと思うの ですが、どうにも見せられません。少しの集団写真やアルバムに収め る気はなかった写真はほんの少し残っているのですが、 赤ちゃん~友達と遊んでいた自分史の写真がないことは とてもつらいです。彼はそれを知ったら私がどんな人生を 送ってきたか全然わからないと思います。 彼はアルバムのない自分がなにを考えているか分からない人 として結婚に躊躇することってあるのでしょうか? 男性はアルバムが見れないことでこの人分からないって こととして距離を置いたりするものなのでしょうか・・ 教えてくださいませ。。

  • 素敵なアルバムが売っているお店を教えてください!

    結婚式の写真を手焼きにより現像してもらおうと思っています。 写真にお金をかけるので、それに見合うアルバムを探しているのですがなかなか見つかりません。 アルバムの雰囲気は、柄や文字などが入っていないシンプルなもので、素材が素敵なものがいいです。 A4以上の大きさがあり、中身は黒、ビニールで覆うものではなく、台紙に貼るようなスタイルのものが良いです。 銀座伊東屋や、東急ハンズなど見てみましたが、好みのものはありませんでした。 神奈川県、東京都内でおすすめのお店をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 6ツ切や8ツ切サイズの写真をまとめて整理するアルバム…?

    このようなアルバムを探しています。 名前と、売っている場所を教えてください。 ○6ツ切や8ツ切サイズの写真を、台紙に貼り、台紙を増やして行ける。 ○台紙は窓(?)がくりぬいてあり、窓の形は丸や四角がある。 ○よくある四角いアルバムの一回り大きいくらいの外見。 ○セロハンシートはついていない。 家にある大きいサイズの写真を、整理したいと思っています。 子ども写真館で、このタイプのアルバムを売っているのを見ましたが、台紙は写真館で注文した写真の枚数分のみサービスのようで、アルバムだけ買っても仕方がないので…。 写真館以外で市販されているお店をご存知でしたら、教えてください。 また、お店の人に「○○ください」と言えば通じる名称があれば、教えてください。(お店で、こういうアルバム…と説明すると、セロハンの台紙が増やせるアルバムを出されるので^^;)

  • 電子アルバムつくりたいのですが

    電子アルバムつくっていますが、大変です。 写真にキャプション(説明書き)つけて、お店の改装のBefore Afterを上から下へ矢印つけて写真を配置し、説明に付随する解説にチャート図いれて。写真を拡大できる機能をいれて、左側にお店のindexいれて・・・という一連の作業をホームページビルダーでやっています。 改装のお店がすごくあってもうかれこれ50店舗はこういう感じでやっていますが、1店舗1、2時間かかり疲れます。 なにかいい電子アルバムつくれる市販か何かのソフトありますか。

  • 小さく生まれた赤ちゃんのアルバムの写真

    9ヶ月になる子のアルバムを作ろうとパソコンで写真を選んでいたら 生まれたての頃の写真を見て旦那が「それは見ていられない、後々本人が 見てもショックを受けるからやめたほうがいい」と言いました。 子供は早産で、1500gを超えていない頃は肉もあまりついてなく、 いろいろ装置が着いていて、私も生後数ヶ月は自分が泣いてしまうので 写真をまともに見れませんでした。でも今目の前にいる子供は肉付きも よく、とても赤ちゃんらしくなり、写真も見返せるようになってきたので アルバムを作ろうとしていたのです。なんら深く考えることなく 最初の写真から…と思っていたので、旦那の言葉でちょっと考え込んで しまいました。 随分大人になればこんなこともあったんだな、と思えるかもしれませんが 小中学生の頃だったらかわいい写真だけを厳選してもらったほうが うれしいものかもしれないですよね。アルバムに使わなくても写真の データ自体はあるわけだし…。 小さく生まれたお子さんがいらっしゃるお母さん、アルバムはいつ頃の 写真から使われましたか?参考まで教えて下さい!

  • 自分が子供や赤ちゃんの頃のアルバム、あなたは今も持っていますか?

    自分が子供や赤ちゃんの頃のアルバム、あなたは今も持っていますか? 私は今度大学生になり、一人暮らしを始めます。 母が作ってくれた、赤ちゃんのときの写真アルバムがたくさん部屋にしまってあります。 それを持っていこうか置いておこうか迷っています。 大人になっても結婚しても、アルバムは普通持っていますか?

専門家に質問してみよう