• 締切済み

無線LANにしたら、起動が遅くなった。

コンピュータ:富士通 FMV-675NU/9L Windows98SE AP:アレイドテレシス WR211AP LanCard:アレイドテレシス WR211PCM という環境です。 突然、起動するまでの時間が異常に遅くなりました。 原因としてどんなことが考えられるでしょうか。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

無線LANを通してのIPアドレスの自動取得に時間がかかっている、という辺りがありがちな原因かと。 PCカードであればホットプラグには対応しているでしょうし、起動してから無線LANカードを差して接続するようにしてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LANへの再接続できない

    FMV Lifebook AH42/Windows8.1ですが、無線LANルーターの再起動をしたところ、無線接続が出来なくなりました。 再接続しようとしましたが、接続可能なSSID一覧に、使用しているSSIDが表示されません。 手動でSSID、セキュリティキー設定を行いましたが、接続できません。他のデバイス(Windows Vista PC、androidスマホ、iPhone)は問題なく接続できています。SSIDも表示されている。 ルーターの再起動、FMVの再起動を行ってもSSIDは表示されません。 暫く放置しておいたところ、ネットに繋がった(目的のSSID使用)のですが、数分後また未接続(SSIDも一覧表示なし)となってしまいました。 環境的には何も変えていないのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANについて

    パソコンを起動させた時、毎回、無線LANがつながりません。 システム回復をすれば、つながるのですが、つながらない原因が、不明です。回答宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN環境設定後 再起動すると接続できず困っています

    皆様 はじめまして。 無線LANの環境を構築すべくPLANEX製品のセットを購入しました。 インストール後に各種設定を完了した状態では 何の問題もなく接続環境は整います。 しかし、パソコンを再起動すると ネットに接続することができなくなってしまいます。 APとして認識して通信状態となっており、 電波状態も良好に関わらず、インターネットには接続することができません。 再インストールするとインターネットにも接続しますが、 再起動すると、また同じ状況になってしまいます。 何が原因なのかわかりません。 よろしくご教授下さい。 ■通信環境 ・MEGAEGG光+光電話(レンタルルータ) ・親機 PLANEX MZK-W04N-X(APとして使用) ・子機 PLANEX GW300mini2 ・WINDOWS XP

  • 無線LANの設定が出来ません

    初心者でかなり困ってます。 NEC Aterm DR202 PLANEX 無線LAN GW-AP54AG(11/54Mbps) という環境でメビウスPC-MV1-C5Fを使用中。乗り換えで富士通FMV-BIBLO MB75Rを買ったのですが、メビウスで使っているネットワークがFMVでは見つかりません。 思いつく原因ですが、この無線LANはもらいもので知人につないでもらった際、近くの住人が無断で使用できないようパスワードも設定された覚えがあります。 パスワード自体は覚えているのですが、FMVでネットワークとして見つからないため、FMVから設定する方法が思いつかないことと、メビウスからセキュリティの設定をとく方法がわからないことで困っています。 無線LANのリカバリディスクがあったかどうかもわからず、説明書もない状態で本当に困っています。新しい無線LANを買うしか方法がないのか、お分かりになる方、どうか教えてください

  • 無線LAN接続について

    ノートパソコンのインターネット接続について教えてください。 NECのlavie Lを購入しました。 Windows8、タッチ対応のものです。 このノートパソコンをインターネットに無線で繋げたいのですが、どうしても繋がりません。 (有線では繋がります) NTTより送られてきたrv-s340seと、パソコンを購入した電気屋で勧められたNECのATERM WR8165Nを使って無線で繋げたいのですが、どのように接続すれば良いでしょうか? 説明書を見ながら何度も試しましたがうまくいきません。 パソコンにはあまり詳しくありません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続出来ない

    無線LANを構築しようとしているのですが、 メルコの子機とNECの無線LANルータがつながりません。 無線LANルータとセットで付いていたNEC製の子機とは、 すんなりと接続出来たのですが、 サブマシンとして使用したいWIN98のマシンにセットした メルコの子機とNECの無線ルータがダメなのです。 無線LANルータ:NEC WR7600H 子機:メルコ WLI-PCM-L11GP PC:富士通製 Win98マシン PCにメルコの取扱説明書にある通り、ドライバを インストールして、 PCの右下には、電波状態が強と出ています。 PC側でIPアドレスがうまく認識してくれないのが 原因のようですが、 どうすればよろしいのでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカードだけでファイルの移動

    変な質問でスイマセン。 メルコ製無線LANカード2枚(WLI-PCM-L11)のみを使用し、AIRSTATIONなど使用せずファイルのやり取りは可能でしょうか? もちろん、インターネットには接続しません。単にファイルのやり取りだけです。 出来るのであれば詳細を教えてください。 ちなみにOSはXP/heとwindows98(SEではありません)です。

  • 無線LANで接続できない。

    使っているPCは FMV-BIBLO NBD18D/A Windows Home Edition です。 買った当初は使えていたんですが、いつからか使えなくなり今は有線でネットをしています。 原因はSP2にUPしたからかと思っています。 さてさて、使っている装置はBUFFALO社でカードがAirStation WLI-PCM-L11GP。 ルータがWLA2-S11です。 ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2007です。 どうしたらつなげるのでしょうか。 教えてください。 goo!!!

  • こんな無線LANて可能?

    以下の状況で無線LAN構築可能でしょうか。 回線:光ファイバ 無線LANルータ:バッファロー WZR-G54 無線LANカード:バッファロー WLI-PCM-L11GP 無線LANルータに有線接続するPC:富士通 FMVNB75K (WindowsXP) 無線LANカード(子機)使用PC:Windows95、CPU166MHZ、メモリ80MB、HDD2G 子機側PCが古いのですが、大丈夫でしょうか? インストール等可能なのでしょうか?

  • vinelinuxとUSB無線LAN

    SOTEC B250AP(Windows98SEが入ってました) にvinelinuxを入れて使ってるのですが、引越しをして今度の部屋では無線LANをつかわないといけない状況になってしまいました。 vine4.1です。 USBアダプタはバッファローのWLI-U2-KG54Lです。 もう一台のノートPCでネットで検索しながらいろいろ試してるのですがぜんぜんだめです。Windowsのドライバを使うやつはインストールしたけど繋がりません(アダプタは認識されてるようです。) 。wicdは動きません。wifi-raderもよくわかりません。、 FONルーターでUSB無線LAN(WLI-U2-KG54L)をSOTEC B250APに付けたVinelinux4.1はどのような設定をしたらインターネットに繋がるのでしょうか?