• ベストアンサー

クチコミで病院を評価しているようなサイト

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「くちコミ名医検索エンジン」 ただまだ充実しているかどうかは問題かもしれませんね・・・? 目的の病院の情報が入るかどうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://doctor.rsjp.net/cgi/searchs/doc.cgi?mode=kt&kt=04

関連するQ&A

  • 悪い評価も載せている病院の口コミサイトはありますか

    病院の口コミサイトを探しています。いろいろ探したましたが、良い評価しか載せてないサイト、また悪いコメントは病院名が伏せてあるサイトしか見つかりません。良くない点も掲載してあるサイトはありませんか?悪い評価を載せていても、病院名がわからなければ、「世の中にはこんな病院もあるんだ・・・」と思うことしかできず、その病院を避けようがりません。実名を出さないのなら意味がないと思うのですが・・・良くない点も事実をそのまま載せているサイトはありますか?旅行サイト(ホテル・旅館の悪評、苦情)だと普通にあるのに病院は難しいんですかね・・・ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。歯科だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 病院の評価・口コミサイト

    病院・医者の評価、または口コミサイトを探しています。 (私の家族は何かとお医者さんのお世話になることが多いので、  評判の良い、または悪い病院を選定したいと思っているからです) 検索で探してみても、探し方が下手なせいか、 意外と小規模のものしかみつかりません。 または、「お勧め」とだけ書いてあって理由が何も書いてないとかです。 また口コミ系に関しては見つかりませんでした。 おそらく同じような需要は多いと思うので、 どこかに大きなメジャーなサイトがありそうな気がするのですが、 該当するサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? 今後のために、今回の投稿では全国・全科を対象にしています。 ですが今、調べたいと思っているのは、 東京23区の南東地区あたりの、心療内科や精神科です。 ですのでこれらに限定されたサイトでも、紹介いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 某クチコミサイトで接骨院の高評価が多いのは何故

    某クチコミサイト(E)で接骨院の高評価が多いのは何故だと思いますか。 職場の近くに接骨院がありますが、それほど患者が来ている感じはありません。 それなのにやたらと褒めるようなクチコミが多く、これは他の多くの接骨院も同様です。 10~20個以上の良いクチコミが書かれている接骨院もあります。 悪いクチコミはひとつもありません。 同じ某クチコミサイトでもいつも客がいてはやっている店のクチコミを見たら、クチコミの 書きこみ数は1~2件です。 接骨院の例のようにやたら良い事ばかり書いたクチコミが多数あったらかえって不自然で 逆効果だと思いますが、どのように感じますか。

  • クチコミサイトについて

    クチコミサイトについて Web上でYahoo!・楽天以外で総合的な=クチコミお勧めサイト=をご存知方。。アドバイスをお願いいたします。

  • 病院系の口コミサイト、この様な口コミ、法的には…?

    最近、インターネットによる「各種掲示板サイト」として、「病院検索機能と、病院の口コミを書き込む機能ある、病院系のサイト」が、パソコン版や携帯電話版に関係無く、良く見ます。 それら「病院系のサイトの内、病院の口コミを書き込む、機能メイン」で、今回質問します。 幾つかサイトにある「病院の口コミを、書き込んで、公開するページ」を、見た所、例えば…? 「大阪府○○市にある、内科のA医院は、日曜日診療あるが、ある冬の日曜日。 従兄弟が、発熱と咳込みの風邪を急に患ったのが、その咳が不審な感じもあって、急遽お昼近くに受診した。 それで、院長に対して「肺炎の恐れあるから、胸部のレントゲン検査して欲しい」旨、申し出たが、「お宅の症状では、肺炎では無いから、レントゲン検査は不要」と、言ったので、検査して貰えずに、点滴と飲み薬での治療程度しか受けるのが、出来なかったので、その場は一旦帰宅して休んだ。 所が、夜になっても、発熱や咳が落ち着かないので、近くの総合病院のB病院へ電話連絡して、急患として急遽受診し、担当医の先生へ「咳の具合から、肺炎の恐れあるので、緊急に精密検査して欲しい」旨を申し出て、A医院ではヤって貰えなかった、胸部レントゲン検査を、緊急の精密検査として、実施して貰った結果。 担当医の先生は「やはり、肺炎なので、緊急入院が必要」と、診断を下した為、 そのまま緊急入院した。 患者として、従兄弟の訴えに対して、B病院の担当医の先生は、緊急の精密検査を実施してくれたのに、逆に実施してくれなかった、 A医院の院長先生は、従兄弟を死なせるつもりか? 」的な内容と、なります。 「特定の病院で、院長や担当医なり看護師等の特定の職員に対して、例えば治療内容なり、患者への対応に関して、いかにも悪口と分かる口コミ」を、結構良く見ます。 なので、私個人。 「院長等、特定の職員含めて、特定の病院に対して、治療内容で手違いされた等、気に要らないのを主な理由に、インターネットの口コミサイトに、悪口を投じて法的に良いのか?」と、思いました。 そこで、法的な面メインから、質問したいのは…? 「インターネットにある、病院系のサイトにある、口コミのページ。 先に出した様に、院長等の医師なり看護師等、特定の職員含めて、特定の病院にたいして、例えば「(チェック)(チェック)病院の院長は、急患として受診した親戚に対して、緊急の精密検査やってくれなかったので、後で別の病院でも急患として受診し、緊急の精密検査したら、緊急入院が必要な病気を、 患ってたのが分かった。 (チェック)(チェック)病院の院長は、親戚を死なすつもりか?」的な内容で、悪口を投稿するのは、一般的に見ればなら、法的には問題あるか?」に、なります。

  • 口コミ評価どうしたものでしょう。

    以前「口コミで悪い部分は書けないの?」と質問して書く事に同意していただいて、早速書き込みしました。レストラン関係のクチコミのサイトに載せました。何日か載っていたのですが、サイトから連絡が来て「食事をしていないので削除します」とのこと。 食事したくて行ったのに応対も席への案内も無い店側の態度に気分を害して食事せず帰ってきたのに、そのことは載せてもらえないなんて、なんだか納得が行きません。 悔しいです。もっとも私が一人吠えたって、いい評価ばかりが寄せtられている、その店には痛くも痒くもないのでしょうが・・・

  • 病院の口コミサイトの疑問

    各口コミサイトがありますが、お世話になったとか、評価の良いのばかりで、私のように、検査時の説明事項ミスの為の事故は、投稿しても掲載されません。特にベルら病院とか病院の固有名詞を記入するものならば、皆無掲載されません。良い口コミばかりなどは、参考にはなりません。どういう訳なのか教えてください。

  • ホワイトニングの口コミ評価について

    (1)ホワイトニングの口コミサイトについて ホワイトニングをしようと考えています。 都内で評判の良い歯医者に通ってみようと口コミ評価のHPを探しているのですが、歯医者の総合の口コミサイトとして、デンターネット( ​​http://www.denternet.jp/link.htm​​)等があるものの、ホワイトニングに特化した口コミサイトが見つかりません。 口コミ検索が可能があれば、それを教えて下さい。 (2)都内で評判の歯医者について 前述の通り、ホワイトニングを考えているのですが、都内で、費用・効果を含めてここが良かったという歯医者さんがあれば、そこを紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 病院のちゃっとした評価が分かるサイトって無いですか?

    病院を選ぶ際、いつも苦労しますが、病院の評価がわかるサイトをご存知ないですか?良い評価しか書かないサイトがほとんどで、いつも病院に行く際、困ってしまいます。

  • 病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか?

    病院の本当の口コミサイトでいいものはありますか? クリニックと病院では状況が違うと思いますが。 ご存知でしたら教えて下さい。 先日、行こうと思った大腸内視鏡検査のクリニックの医師が公然わいせつで逮捕歴ありという書き込みがあり、普通に嫌気がさして行く気が失せました。検査は全身麻酔で受けれますよ。っていうふれ込みです。何をされるんでしょうかね。。 クリニックだと個人攻撃になってしまい評判もかけないとは思いますが、病院は働いている人も含めて、口コミの宝庫だと思います。2chはもちろん、有力な情報源ですが、それ以外にサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。