• 締切済み

お色直しで着物を着たいのですが・・・。

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! ちょっと観点がちがうのですが(っていうか、質問の趣旨とはずれるのですが) 最初ドレスで、 次に着物になるってことですよね?? 着物の着付けは時間がかかるし 頭のセットも結構かかるので お色直しにはあまり向かない(お客様を待たせすぎる)って 言われました.... このあたり、問題なければいいのですが。 着付けの方に相談されといた方がいいと思います。 すみません、こんなのもう検討されてますよね、もちろん。 経験から、気になったので、回答入れました。 末永くお幸せに!!

merrymerry99
質問者

お礼

もちろん、和装になるといっても日本髪を結う気はありません。 すみません、説明が足りなかったようで。 私も結婚式場で以前働いていたのもあり、お色直しに時間がかかるのはちょっと・・・と思ってます。 アドバイスありがとうございました。