• ベストアンサー

『エッー! これが100円!!』、『何だ、やっぱり100円!』

今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。 うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。 確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、  『エッー! これが100円!!』 と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。 また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、  『何だ、やっぱり100円!』 結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、  「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)  「これを100円で買って失敗した」(損した!) という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

こんばんは。 こんな質問大好きです(笑) まずは失敗したものから 1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが              肌になじまないし、顔中粉だらけになりました 2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、              出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった 3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ) 4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌルヌルしてた 成功したもの 1・リップグロス・・・・・マニキュアみたいな入れ物に入ってるもの              カサつかづきれいに仕上がります 2・泡立て(?)・・・・・洗顔フォームをあわ立てるためのネット。 3・子供用のおもちゃ・・・小さい子供がいるので重宝してます。 100均って、買いすぎてゴミ箱行きになっちゃうものが多いけど、 ちゃんと買えば、とても経済的でいいですよね~。 でも買いすぎちゃうんですよね~・・・              

igmp
質問者

お礼

ぎえッ~、こんなに素早い回答が!!! 質問だけしてそろそろ寝ようかなと思ってた矢先に、早速のご回答ありがとうございます。 >こんな質問大好きです(笑) そうです。mamahahaさんのために立てた質問なんですよ♪ 化粧品関係はその手に無頓着(?)な我が家も多分買ったことはないのですが、当たりはずれが あるんでしょうね。でも、これがヒットすれば、まさに100円ショップの天下なのでしょうか? 成功したものの、リップグロスと泡立て(?)は是非女房に勧めて見ようと思います。 >でも買いすぎちゃうんですよね~・・ まさにその通りです! 当たりばかりだといいんですが・・・ mamahahaさん、早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• luger
回答No.7

私は滅多に100円ショップには行かないのですが、得したなぁと言うかこれで十分だったのはネクタイですね。 ある程度の柄は有るし、使えます。 数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。

igmp
質問者

お礼

lugerさん、ご回答ありがとうございます。 >数千円も出してネクタイを買う気にはなれなくなりました。 えっ、ネクタイも売っているんですか? それは知りませんでした。 その人の好みにもよるとは思いますが、100円だったら絶対元は取れそうですね。 今度私も気に入ったのがあったら買って、みんなに自慢(?)したいと思います。。  「igmpさん、変わったネクタイしてますねー」  「はっは、これが100円には見えないだろう!!」 「変わった」の意味が違ってたりして・・・

• Sibofn
回答No.6

トクした物 3本入りの歯ブラシです。ちゃんとつかえました。なかなか重宝しています。 失敗した物 ミニレシピブック。お店で見たときはいいと思っても、結局は使わないんです。 小さくて見づらいし。 あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。 100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、ショックだったのを覚えています。

igmp
質問者

お礼

Sibofnさん、ご回答ありがとうございます。 【3本入りの歯ブラシ】 歯ブラシにも色々ありますが、得したと言われているからには、よくホテルに 置いてあるようなものではなく、ちゃんとしたものなんですよね?  「勿論!!」 スミマセン。 【ミニレシピブック】 う~ん。これは買った人の責任ですね(笑)。 >あと、失敗なのか微妙なところなのがたくさん入った爪楊枝です。 >100円ショップで買ったあと、普通のスーパーにも同じほどの値段で置いてあり、 >ショックだったのを覚えています。 そうですよねー、そういうことって結構あります、あります!

noname#4821
noname#4821
回答No.5

こんばんは♪ 珍しく「今日の質問」を見たら、いきなりigmpさんの質問を発見してしまいました♪ (しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな?と思いました(=^^=)) 【得した!気分】 ・アルミの雪平鍋……ホームセンターに行っても100円じゃ買えないですよね♪ ちょっと小さめなんですが、離乳食を作るのにちょうどいい大きさで大活躍しています。 ・洗濯かご……プラスティック容器やかごは100円ショップの定番ですけど、大きめの物でも100円なんて、びっくりしました!もちろん毎日使っています。 ・穴あき包丁……1度使ってみたいな~と思っていたら、100円ショップで発見!うそ~?!包丁まで100円なんて~!と驚きましたが、きちんと切れますし、重宝しています。 ・ペンチ・ニッパー……買いに行かなくちゃ~と思っていたら、偶然見付けました。使い心地もまずまずです。 ・筆ペン……今まで文房具屋さんで500円出して買っていました・・・。(^^;) お絵描きロジックの必需品なので、100円で買えるとほんと助かります。 ・赤ちゃん用まえかけ……ベビー用品店とか行くと、1枚500円くらいするんですよ~。100円で発見したときは、いっぱい買っちゃいました♪1日3枚使うので、もちろん大活躍しています。 ・懐中電灯……PCを分解するときに旦那が使っています。 【損した!気分】 ・穴あけパンチ……2つ穴用のを購入したのですが、2~3回使ったら、1つの穴のほうが開かなくなりましてね・・・。(^^;) ・ボールペン6本セット……全部書けないことがありました。(T_T)何の為に買ったの? ・急須……お茶を入れて、湯飲みに移そうとしたら・・・漏れました・・・。テーブルびしょびしょです。 今、思い出したのはこのくらいです。 皆様のご回答も楽しみしています♪ 思い出したら、また来ますね~。では。

igmp
質問者

お礼

yayupuu3さん、1日遅れのこんばんはです♪ >(しかも、質問が投稿された1分後ですから~、これは回答しなさい?ってことかな? >と思いました(=^^=)) よかった~、ピッタシ! 実はyayupuu3さんが見るだろうと思う、ちょうど1分前に投稿したんですよ。 【アルミの雪平鍋】 雪平鍋、これって知りませんでした! 「ゆきひらなべ」って読むんですよね? 女房曰く、江戸時代の「雪平」という方が作った鍋だとか・・・ 【穴あき包丁】 それは、まさに『エッー! これが100円!!』ですね。 ところで、それを使った料理、味が落ちるなんてことはないですよね?! 【赤ちゃん用まえかけ・筆ペン】 同じ値段で5枚買えるわけですか。 これこそ、『エッー! これが100円!!』ですね~。 【損した!気分】 全て不良品といった方が正しいみたいですね。 交換してもらうのって出来ないのでしょうかね? でも、わざわざ100円のために行くのも・・・ってなりますね。 ガソリン代、電車賃の方が高くついちゃったりして。 ご回答ありがとうございました。

• conrad
回答No.4

失敗談。金属ハンマー。 柔らかい柄で、すぐに曲がってしまいました… 他はそれなりに使えるものが多かったのですがこれだけは…どうやって釘を打てばいいのか?

igmp
質問者

お礼

conradさん、早速のご登場感謝いたします。 それはそれは、 『何だ、やっぱり100円!』 だったですね。 でも、それひょっとして人の頭を叩くと、面白~い音がするとか、 黒い部分がゴムのハンマーではなかったですか? ・・・失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

100円ショップ。。。。 「100円ショップ通い」が、ほぼライフワークとなりつつある自分に若干の疑問を感じる今日この頃。(ぉぃぉぃ ==得した♪== 500mlペットボトル用の保冷ポーチ: なかなかの優れもので、保温・保冷効果バッチリです! (しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑)) ガチャ玉クリップ: 普通に文具店で買うと300円ほどしていたのでお得でした。現役活躍中! 捺印用下敷き: これも、普通に買うと100円では買えなかった。 ==損した。(T_T)== 単四のアルカリ電池: 2本で100円でしたが、その後で寄ったホームセンターで4本100円の製品を発見。。。 ちょっと、暴れたくなりました・・・ 水泳用ゴーグル: 長さ調整するためのバンド(ゴム製)が留まらなくて、すぐに緩む。。 その場で叩き付けて、捨てて帰ろうかと思いましたが、地球に優しくないので思い留まる。 3個100円のカップ麺: 切なくなるほど不味かった。。。 まだまだあるのですが、こんな感じです。(^^;ゞポリポリ

igmp
質問者

お礼

BENIGENさん、早々のご登場ありがとうございます。 【500mlペットボトル用の保冷ポーチ】 うちにも何かの景品でもらったものがあります。 ウッ!? でもこれって100円の景品だったの・・・ >(しかも、この品にまつわる話を某サイトに採用・掲載されました(笑)) その、まつわる話、聞きたいですねー。 【ガチャ玉クリップ】 ガチャ玉クリップ?? スミマセン、分かりませんが、300円が100円、確かにお得ですね。 【捺印用下敷き】 これ、うちにはないですが、普通に買えば100円位で買えると思っていました・・・ 【単四のアルカリ電池】 うちでも大活躍、大抵はホームセンターなどでまとめ買いしてますよ♪ 【水泳用ゴーグル】 それは災難でしたね。でもそれって不良品?? 【3個100円のカップ麺】 そんな物が売っているとは知りませんでしたが、よく買いましたね~。 私は絶対買いません・・・

• k-841
回答No.2

よくぞ聞いてくれました! マイクロドライバーっていうんですか、 とっても小さいサイズのドライバー、6本セットで100円! そこそこ使えていい感じです、いや、でした。 ある日、ちょっとかたい(きつい)ネジを回そうとしたところ、 ドライバーの先が「クニャッ」と変形してしまいました。 普通、ネジ山が馬鹿になるのですが、ドライバーが馬鹿になりました(泣 「何だ、やっぱり100円!」 でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・

igmp
質問者

お礼

k-841さん、早速のご回答ありがとうございます。 >よくぞ聞いてくれました! そうです。k-841さんのために立てた質問なんですよ♪ しつこい奴ですね、私って。 スミマセン。 >マイクロドライバーっていうんですか、 知ってます、知ってますよ~! でも、めがねドライバーも含め、これは我が家には以前からあって、 100円ショップでは買っていませんね。 >でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・ ウッ、これは重要なキーポイントですねー。

igmp
質問者

補足

現在のところ、質問を立てて1時間も立たないうちに6件のご回答。 こんなに素早い反響があるとは思ってもいませんでした。 早速ご回答いただいた皆さんには本当に感謝、感謝です!! で、誠に申し訳ございませんが、これ以降のお礼は明日以降に必ず 書き込みますので、本日はこの辺で締め切り(?)とさせていただきます。 回答者の皆様、ごめんなさい。