• ベストアンサー

『エッー! これが100円!!』、『何だ、やっぱり100円!』

今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。 うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。 確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、  『エッー! これが100円!!』 と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。 また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、  『何だ、やっぱり100円!』 結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。 そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、  「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)  「これを100円で買って失敗した」(損した!) という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 こんな質問大好きです(笑) まずは失敗したものから 1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが              肌になじまないし、顔中粉だらけになりました 2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、              出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった 3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ) 4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌルヌルしてた 成功したもの 1・リップグロス・・・・・マニキュアみたいな入れ物に入ってるもの              カサつかづきれいに仕上がります 2・泡立て(?)・・・・・洗顔フォームをあわ立てるためのネット。 3・子供用のおもちゃ・・・小さい子供がいるので重宝してます。 100均って、買いすぎてゴミ箱行きになっちゃうものが多いけど、 ちゃんと買えば、とても経済的でいいですよね~。 でも買いすぎちゃうんですよね~・・・              

igmp
質問者

お礼

ぎえッ~、こんなに素早い回答が!!! 質問だけしてそろそろ寝ようかなと思ってた矢先に、早速のご回答ありがとうございます。 >こんな質問大好きです(笑) そうです。mamahahaさんのために立てた質問なんですよ♪ 化粧品関係はその手に無頓着(?)な我が家も多分買ったことはないのですが、当たりはずれが あるんでしょうね。でも、これがヒットすれば、まさに100円ショップの天下なのでしょうか? 成功したものの、リップグロスと泡立て(?)は是非女房に勧めて見ようと思います。 >でも買いすぎちゃうんですよね~・・ まさにその通りです! 当たりばかりだといいんですが・・・ mamahahaさん、早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.17

私が重宝しているのは、文庫本用の収納袋です。 以前は通販で3枚2480円で買っていましたが、100円のものと比べてもそれ程の違いが無いので、見つけてからは100均の物で通しています。 他には木製品です。趣味でやっているトールペイントの素材に丁度良い上に同様の専用品の1/10位の値段だから、いっぱい使えるのが良いですね。

igmp
質問者

お礼

kenntyaさん、ご回答ありがとうございます。 【文庫本用の収納袋】 これは見たことはありませんが、確かにありそうですねー。 私も何かの景品でもらったことはあるんですが、ちょっと使いづらいこともあって、 ほとんど使っていません。今度100円ショップに行ったら是非見てみようと思います。 >同様の専用品の1/10位の値段だから、いっぱい使えるのが良いですね。 1/10とは、今までの回答の中では最高記録です! なるほど、『エッー! これが100円!!』ですね~。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.16

100円ショップ(ダイソー)で売ってる靴下は結構良いですよ。 3足1000円のやつより長持ちします。(^^ あとは、ダーツゲームなんかも結構楽しめますね。

igmp
質問者

お礼

djangoさん、ご回答ありがとうございます。 靴下は知りませんでした! 1000円で10足買えると言うことは、7足分の得。しかも長持ちする! どちらが得かよ~く考えてみよう!! ですね。 で、ここで気がついたのですが、店、あるいは企業によって違いがある のは当然でしょうから、「100円ショップ」でひとまとめにして考えては いけないのかも知れませんね。 そのうち100円ショップのブランドが出来たりして・・・

回答No.15

得したというか、 今の場所に引っ越して来てすぐ(4年前)の時に 100円ショップで買って今も使っているもの つめきり、耳掻き、キッチン用はさみ、洗面器、 CDケース、ハンガー、お皿、コップ、おたま、お箸、栓抜き、缶きり… まだまだありそうだけど、今思い付くのはこれくらい。 100円ショップで買って、使えなくてすぐ捨てたもの。 ・六角レンチ  力いっぱい閉めたら、すぐ折れた!  そのすぐあと、300円の4本セットを買ってきて、  同じように使っていますが、びくともしないです。  ・ホコリを取るハタキみたいなやつ&ホウキ  モシャモシャって毛が生えてるみたいなやつで、  多少ホコリ取れるけど、それ以上にその毛が抜けてますます汚れます。  同様に、  ホウキもそうです。 掃くたびに抜けていきます。 ・キッチンタイマー  確かに「メモリは目安です」とは書いてありました。  だけど、5分にあわせて3分くらいで鳴られても…。 あと、僕がよく買うのは消耗品ですね。 三角コーナーにかぶせるネット状のゴミ取るやつ、 フローリング拭く時のシート、台所洗剤、など、ですね。

igmp
質問者

お礼

tomikou0000さん、色々とご紹介して頂きましてありがとうございます。 >つめきり、耳掻き、キッチン用はさみ、洗面器、 >CDケース、ハンガー、お皿、コップ、おたま、お箸、栓抜き、缶きり… う~ん。直ぐ思いつくだけでもこれだけの物が! しかも4年間も!! 本当に100円ショップって、我々庶民にとってなくてはならない存在ですねー。 >六角レンチ 今までのところ、傾向としては金属物ははずれが多いような・・・ >だけど、5分にあわせて3分くらいで鳴られても…。 うーん! 『何だ、やっぱり100円!』ですね~。 ご回答ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.14

知り合いが、カラオケスナックを、 開いた時に、使っていたのが、 100円ショップの、食器類だったぞ。 まだ、100均を、よく知らなかった おいらは、びっくり!! まともなんだもん!!  写真立てなんかも、可愛いモノが 出ているよな。近所の子供の写真を プリントして入れて、プレゼント したりするのに、重宝してるぞ ダメだったのは、色鉛筆。 芯が堅くて、描けない!! 泣く泣く、捨てた・・・ でも、おいら、変なものって、 大好きだから、にやりんこん。 と、不気味に、笑いながら、 店内をうろついているのよ~ん。

igmp
質問者

お礼

suuzy-Qさん、ご回答ありがとうございます。 また、運動会の質問ではお世話になりました。 【食器類・写真立て】 これらは確かにまともな物が多いようですね。 でも、「写真」を「写真立て」と一緒にプレゼントするsuuzy-Qさんって、優しいんですね♪ んで、このアイデア、も~らいッ!! 【色鉛筆】 >芯が堅くて、描けない!! >泣く泣く、捨てた・・・ あれ、あれっ! 捨てちゃったんですか!? 確か、それってレンジでチンしてから使うものなんですよ。 ・・・勿論冗談です。失礼しました・・・

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.13

こんにちは。賑わってますねー(今夜、お礼が大変ですね (^_^;)ゆっくりでいいですよ) 今朝、igmpさんのこの質問を見つけたので、 先ほど昼休みに、さっそく近所の100円ショップへ行き、 あれこれと買い込んでしまいました (^_^;) 私が今までで最も感動(?)したのは、 いわゆる「100円ライター」が、3本100円で買えることですね。 常に持ち歩く必携品だけに、「3倍得した」という気分は、何物にも代えがたいです。 あと、電池式の目覚まし時計。 毎朝、この100円の「ピピピピ…」が、私を夢の世界から現実へと戻してくれます。 それから、何と言っても「ビニール傘」。 夜、100円ショップが閉店後、急に雨が降り出して、 近所のコンビニでやむなく、三、四百円出して買わざるを得ない時ほど、 悔しい時はありません。 なお、「損した」というのは、私は今のところ特にありませんが、 「これなら別の店でも100円で買えるなあ」と思っても、 まとめ買いをしてる時は、つい買ってしまいます。 ※「囲碁」の方は回答できそうにありません。スミマセン (^_^;)

igmp
質問者

お礼

shino911さん、いつもいつも本当にありがとうございます。 >(今夜、お礼が大変ですね (^_^;)ゆっくりでいいですよ) 大変でした~(汗)。 で、お言葉に甘えてshino911さんへのお礼はゆっくり書かせて頂きました。 >先ほど昼休みに、さっそく近所の100円ショップへ行き、 >あれこれと買い込んでしまいました (^_^;) わざわざ、ありがとうございます(ウッ、意味が違う?)。 実は私も改めて100円ショップへ行き、じっくりと研究してからこの質問を 立ち上げようかとも思ったのですが、そこまでやっていません。 でも、ここでの皆さんの体験談をじっくり聞いてから行くのもいいな~と 今では思っています。本当に感謝感謝です。 >「100円ライター」 shino911さんは愛煙家のようですねー。 悪いことは言いません、直ちに禁煙すべきですよ!  煙草は百害あって、千利ありですから・・・ 失礼しました~。でもでも、お互い『喫煙のマナー』だけは守りましょうね。 100円ライターに関しては、私はただで貰った物を売るほど持っています。 なぜなら、以前から煙草はカートンで購入していますので。はい、景品です。 【電池式の目覚まし時計】 100円の「ピピピピ…」があるんですか。 今後、それが壊れて、遅刻・・・  で、『何だ、やっぱり100円!』なんていう回答が来ないことを祈っていますよ。 【ビニール傘】 以前、折りたたみ式の傘を探したんですが、これはなかったですね。 >※「囲碁」の方は回答できそうにありません。スミマセン (^_^;) いえいえ、お気遣いありがとうございます。 次の機会がありましたら、また宜しくお願いいたします。

noname#1001
noname#1001
回答No.12

こんちわーッス、igmpさん。毎度お馴染みのビタパーです。 100円ショップ! あれはイカンですねー。私のようなさもしい人間にとっては魔界のようであります。おお!とか、わーっ!とか、うそっ! とか感嘆符のオンパレードで数千円使ってしまいます。店に入る前になにか欲しいものがあったのかというと、全然そんな事はないわけです。得した気分のお買い物は、さしあたって必要のないもののまとめ買いであることがほとんどです。 ドライバーのたぐい キーホルダーになっていたり、コンパクトに収納できたり、数本のセットだったりすると、まあ100円なら買わない手はないだろうと思ってしまいます。 我が家には趣味のせいもあって、すでに少なくとも50本以上あるのであります。でもこれは出張の時に便利そうだ、とか、これは釣りの道具箱に、とか、これはあそこのひきだしに、とか、これはバイク用、とか、いろいろ浅はかな思いを巡らせてしまうのであります。 自転車の荷台用のゴムひも へー、100円かあ。うちにあったかなあ。まあ、スペアがあるにこした事はないだろう、などと思って買ってしまいますが、うちの自転車はもう何年も動いておらず、タイヤもぺしゃんこでホコリまみれなのであります。 メモ帳 メモ帳というよりはメモ用紙のブロックといったほうが正しいと思いますが、厚みが10センチもあるような何枚あるのかわからないようなメモパッドが100円!これを買わなくてどうする、という気分でノータイムで買ってしまいました。 実際には手の置き場がとれないのでとても使いにくいのです。使う時に一枚ずつはがせばよいのですが、これがまた小さくて使いにくい!ある程度の厚みに割って使えば良さそうなものですが、せっかく分厚くてオモシロイのに割ってしまっては勿体ない、と感じてしまう小市民です。 ボールペン なんと同じものが10本セットで100円!こりゃあ1年分はあるぞ、ということで品質の吟味など頭からフッ飛んで即購入。早速使ってみるとボールのスベリが悪くてインクがえらく薄い事に不安がよぎります。我慢して使っているうちに紙が破れて、うむ、誰に恩着せがましくくれてやろうか、と、気の弱そうな同僚や後輩たちの顔が頭に浮かんできます。100円分楽しい思いをして元をとってやろうというのはやはりサモシイですね。 つめきり うーん、外観はオシャレでキーホルダーになってて、すごく気に入ったんだけど、こんなに切れなく作るのはかえって面倒でないの?ってことです。あれはやはりテコの原理とかあったりして、普通の形がベストスタイルなんでしょうね。 そもそも、出張の時に便利そう、なんて思って買うわけですが、それでもキーホルダーになっている必要性は全くないのであります。どうも私は中学の修学旅行以来、キーホルダーというものには適正価値以上の魅力を感じてしまうようであります。 ほかにも、園芸用品や裁縫道具など家族の為にと思って買って帰るのですが、喜ばれたためしがありません。そんなの持ってるに決まってるでしょ、とか、使わないよー、とか。 ・・・くそ。 若い奥さんやベテランの奥さんたちに囲まれて、スーツにネクタイ姿で店内をウロつくのは白い視線やいぶかしげな視線をタップリ浴びて身の引き締まる思いです。 はいはい、たしかにわたくし、仕事時間中ですよ、でもね、外回りは時間があいちゃう事もあるんだよーん、なんて言い訳が頭に渦巻くのは入店後2分間くらいのものです。

igmp
質問者

お礼

これはこれはビタパーさん、久々の質問者と回答者の関係、お待ちしておりました! また、丁寧かつ詳細にわたる言い訳、いやいや、ご説明も加えたご回答感謝いたします。 実はビタパーさんに是非とも言いたかった事があり、その機会を、いつかいつかと待って いたのですが、ついにその時が来たようです。嬉しい~♪ まっ、それは後ほどのお楽しみと言うことで、まずはお礼を。 >おお!とか、わーっ!とか、うそっ! とか感嘆符のオンパレードで数千円 >使ってしまいます。 それは凄い! 私には真似できません。既に評論家の域に達していますね!! >すでに少なくとも50本以上あるのであります。 負けたー。 >うちの自転車はもう何年も動いておらず、タイヤもぺしゃんこでホコリまみれなのであります。 粗大ゴミの日って、ついつい忘れてしまうんですよね~。 えっ、粗大ゴミではない!? 失礼いたしました。 【メモ帳 】 いちいち、ごもっとも!! ある♪ある♪、あるある! クイズ百人に聞きました!!(古ーい!) 【ボールペン】 やはりボールペンははずれが多いんでしょうか。 >どうも私は中学の修学旅行以来、キーホルダーというものには適正価値以上の魅力を感じて >しまうようであります。 そんなことないですよ。今年小6の息子が修学旅行に行ったのですが、そのお土産にあるキーホルダー を買ってきてくれました。 あれッ、これって親のレベルにあわせた物??? で、最後にこの場をお借りして言わせて下さい。 私はビタパーさんとは同年代(お互い25才でしたっけ?)、前々から他人とは思えない関係と勝手 に思っております。だって、だって、昔インコを飼っていた事まで一緒だったとは、驚きでした。 でもでも、さすがのビタパーさんには何もかもかなわないと思っていたのですが、最近、飼った! いやいや、勝った!! と思った事がありましたので、ここで是非是非言っておかなければと。 何だそんなことか! なんて言わないでね♪  だって、回答者席同士じゃなかなか言えないので・・・ 前置きが長くなり申し訳ありません。 最近煙草の質問が連続してありました。そこでビタパーさんのご回答を見た私は確信したのです! 「意志の強さ」、 「継続力」、 「ある一人の恋人に対する愛情、愛着の深さ」-浮気をしちゃダメよ! とでも言うのでしょうか。 これで、ビタパーさんには勝った! (そんな問題ではないですね) で、お分かりでしょうか? 本当に本当に、他人とは思えませんでした(嬉♪涙)。 実は私も吸い始めはショートホープなんですよ(一筋です)! 吸い始めて20吸うねん、失礼しました、20数年。 アレッ、歳がばれちゃったかな。 と言っても現在はライトの方なんですが・・・ 最後に、コメント欄に書かれている、「アイドルの水泳大会」 今では放映されていないですよね? 私も昔は大好きでよく見ていましたよ。あの、なぜか毎回起こる「ハプニング」が楽しみで。

  • tatonas
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.11

igmpさんこんにちは。 最近の100円ショップは広いし、品数豊富だし、つい立ち寄ると 必ず長時間あれこれさまよっちゃいます~ 私が出会った得した!っというものはプーさんグラスですね。 プーさん&ティガー、プーさん&ピグレット、プーさん&イーヨーの 3パターン6柄がでてました。即、全種類買いました(笑) (なんちゃってプーさんみたいな絵柄じゃなく、ホントに可愛い♪) 子供がよくグラスを割ったりすることあるじゃないですか? 割ったときにケガがなくて、これは100円だったし!と思えば お安いものです(笑) あとは小さいまな板、ミニすり鉢などは離乳食に大活躍でした。 逆に失敗したな~というのはクラフトハサミです。 (ラッピングなどに使う、ギザギザやナミナミの切り口になるハサミ) あれのプラスチックで持ち手を付け替えると色々な切り口で切れる、 というのが、1回使ったらプラスチックの留め具が折れました! もしかしたら普通のステンレスのクラフトハサミなら良かったのか?! (次回、買おうかと思っています・・懲りてない:笑)

igmp
質問者

お礼

tatonasさん、ご回答ありがとうございます。 >(なんちゃってプーさんみたいな絵柄じゃなく、ホントに可愛い♪) tatonasさんたらー、大好きですよ~こういうの!! >子供がよくグラスを割ったりすることあるじゃないですか? >割ったときにケガがなくて、これは100円だったし!と思えば >お安いものです(笑) 全くです。うちもそうでした。 でもビールはこれでは飲めませんね・・・ >(次回、買おうかと思っています・・懲りてない:笑) 懲りもせず、またまた買ってしまう。これが魅力なのでしょうかね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.10

わたし、以前劇団に勤めていたので、小道具によく利用しましたよ。 なので、家庭とはちょっと違う観点から・・・。 いちばん「ラッキー」と思ったのは「天狗のお面」でした。 100均ってたまに「誰がこんなもの買うの!?」ってものあるじゃないですか。 「民芸品コーナー」とかに(笑)。 そこで見事に買ってしまいました、「天狗のお面」。 あと、衣装の下につける汗取り用に肌着。 公演数が少ない場合(1~3回)程度の時は、洗濯回数も少ないですから、 重宝しますね。 コスメ関係だと、「ラメ入りジェル」はよかったです。 体につけるものだったんですが、かなり奇抜な色が合って、しかも誰もかぶれなかったのでよかったです。 あと、人形の着色用にマニキュアとか、ほう紅とか。 台本整理なんかに、ファイルもずいぶんお世話になりました。 あ、あと忘れていけないのは、FAXなどの用紙!! 家庭で今使っているのは、茶こし、小物用の洗濯ネット、 トイレのゴミ箱、ゴミ袋。 そして、子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。 座る面にマウスパットを両面テープで張り付けてるんですが、十分です。 ちなみに友人はこれを電灯の取替えに使おうとして、上にたった瞬間、 足がハの字に広がって、そのままお釈迦だったそうです(大人なんだから当たり前)。 余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、 二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。 ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・? すぐ破れるんじゃないかとか、漏れるんじゃないかとか、小さいんじゃないかとか(笑)

igmp
質問者

お礼

yasyaさん、先日は私の別質問の場にて大変失礼しました。 「天狗のお面」、ほしいですね~。勿論おもちゃですよね。 しかし、劇団の方が小道具によく利用していたということは、 ひょっとして、テレビ・映画なんかでも使われていたりして・・・ 「民芸品コーナー」ってあるんですか?  これは知りませんでした。 >子供用のプラスチックのいすを、なんとマウステーブルにしています。 凄い! たった100円で買った、ちょっと変わった、高そうな(?)マウステーブル!? >余談として、「ちょっと買うの怖いもの」は、 >二個入りの「コンドーム」ですかねえ・・・。 えっ、コンちゃんまであるんですか??? >ちょっと怖くありません?私だけかなあ・・・? 確かに怖い! で、それって普通(?)のものですか? >すぐ破れるんじゃないかとか、 うん、確かに! >漏れるんじゃないかとか、 うんうん、確かに確かに!! >小さいんじゃないかとか(笑) うっエッー! そこまでは考えもしなかった!!! 「ヤスヤ」さんには「わたしまけましたわ!!!!」 ・・・失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.9

こんにちは。 私が100円ショップで失敗した物。 綿棒です。 ふたを開けてみたら汚れてるし、使ってみるとすぐにクニャって折れてしまうし。 あんまり使えなかったです。 あと食器は、結構モロイなぁと感じました。 良かった物は、キッチン用ハサミ、カゴ、植木鉢、カーテンクリップ、などなど。 2年間壊れてません。 最近、100円のスノコが出ているそうで、手に入れたいのですが、すぐに売切れてしまってまったく買えませ~ん。(TT) ううっ・・・悲しい。

igmp
質問者

お礼

juelさん、ご回答ありがとうございます。 綿棒ありますねー。でもそれって完全に不良品では? カーテンクリップってのがあるんですか? うちでもほしいです。 100円のスノコはまさに、『エッー! これが100円!!』ですね~。 でもまさか、人が乗って、「ボキッ」とはいわないですよね。

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.8

100円ショップの商品には大別して、3通りのパターンがあるように思います。 1、「ほんとにこれが100円なんて!」と、驚きの商品。 2、「やっぱり、100円だとこんなもんだよね」の、性能はそれなりだけど100円ならば安いので妥協して買う商品。 3、「よくよく考えてみたら、これスーパーの特売日に買ったほうが安かった…」の、安いという先入観で買っちゃう商品 私自身も貧乏性なため、100円ショップは非常に良く利用する方です。もう、"2"のパターンでもガンガン買ってしまいます。 そんな私が、アルバイトのおねえちゃんに、「この人また来てる…」と怪しまれつつも、度々買いに行く商品は以下のとおりです。(^-^; 「B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース」 何か紙モノを整理する時にあると便利なクリアファイル。普通に文房具屋で買うと数百円します。しかもこの手のファイルは、必要なときには大体数個要るものです。100円でも性能が変わるわけでもなく、気軽に2、3個買えます。 「各種収納袋」 何故か、やたらとモノがたくさんある我が家。これまでは全部ダンボール&押入れに詰め込んでいましたが、今はホコリが積もらない様に一枚一枚布団は布団収納袋へ、古い漫画本は漫画収納袋へ、扇風機は扇風機収納袋へと(←スゴイ…)。収納袋の近くには防虫剤も100円で売っているので、至れり尽せりといえます。(^∇^; 「園芸用品」 園芸用品はホームセンターなどで買っていましたが、最近の100円ショップの園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。鉢や土の類はもちろんの事、組み立て式のラティスまで100円で売ってます!(けど家には広い庭が無いので、ただの引っかけ棚にしてます…[汗]) 逆に、「これダメだねぇ…」と思った商品達… 「風呂で身体磨くやつ」 中身がスポンジだったため、すぐに"ペシャンコ"の"ボロボロ"になりました。これだったら、"へちま"の方にすればよかった…。(←懲りない) 「簡易ノコギリ」 刃が粗すぎて、全然切れませんでした。まともなノコギリの倍も時間が掛かってしまいます。 「台所用品&文具小物」 ティッシュペーパーbox、ボールペン、消しゴム等、よくよく考えてみるとスーパーの食料品売り場近くで買ったほうが割安な商品があります。売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。 果てしなく話しが長くなりそうなので、このへんで… ^-^)ノ

igmp
質問者

お礼

一般人と謙遜されているKunimatsuさん、専門家なみのご回答誠にありがとうございます。 【B4サイズのクリアファイル&アタッシュケース】 これはうちもそうですね。 クリアファイルに関しては当りはずれはなく、少なくとも文房具店で買うよりやすいです。 【各種収納袋】 布団収納袋、漫画収納袋、扇風機収納袋、防虫剤・・・ こんなにあるとは、本当にスゴイ! さすが専門家!! 【園芸用品】 私の場合はホームセンターなどが多いですが、さすが100円のラティスはないですね。 でもそれって、組み立て式の部品がそれぞれ100円ってことではないですよね? ・・・スミマセン。 >園芸品売り場の充実には目を見張るものあり。 今度は是非掘出し物を探してみましょう。 【風呂で身体磨くやつ】 へちまもあるんですか。へちま買ってよかったら是非教えて下さい。私も買ってみます。 【簡易ノコギリ】 それは切ったものが悪かったのでは。 100円のノコギリで切るのはやはり、体を磨くスポンジくらいでしょうか・・・ >売る方からすれば、これらの商品が売れてくれないと荒利が稼げないんでしょうけど。 おうッー! それはあるかもしれませんね。 原価が一番安いものっていったい何なんでしょうね?

関連するQ&A

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 100円ショップのヒゲソリ

    100円ショップのヒゲソリを買うのは得ですか?損ですか?

  • ¥100円ショップで損をする商品とは?

    ¥100円ショップで損をする商品ってなんですか? ※ドラッグストアやスーパーで買った方がお得の場合(例:78円だったり) ※品質的に悪過ぎて損をしてしまう商品

  • 100円ショップ(中国製の)のおもちゃ

    最近やたらと、100円ショップ(に限らず中国製の物も) に売っている中国製の子供用の食器やおもちゃから有害物質 (発ガン性・鉛)が発見され、商品が売り場から回収されたり してますが・・・実際にうちでも何年も前から100円ショップの 食器を使っているし、おもちゃも人形やままごとなど色んな 100円ショップのおもちゃを買って子供に遊ばせていました。 つい最近もおもちゃから発ガン性物質が見つかったとテレビで やっていましたが・・・やはり子供に遊ばせないほうがいいの でしょうか?家にある100円ショップで買ったものは捨てた ほうがいいですか??? みなさん、100円ショップのおもちゃや服など子供に買っています か???

  • 105円のおもちゃをもらったらどう思いますか?

    いとこの子どもが5才です。お金がある時はキディランド等で1000円前後の物をプレゼントするのですが、いまお金がないので100円ショップのキティちゃんのおもちゃをあげようかと思います。そこで小さいお子さんをお持ちの親御さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで買ったおもちゃをもらったら(1)こんな安物いらない。粗悪品だし。と思いますか?または(2)安くても嬉しいと思いますか。どちらでしょうか。それと(1)を選んだ方はそのおもちゃをこっそり捨ててしまいますか?それも教えて下さい。あと、出来ればでいいのですが、ハッピーセットのおもちゃをもらった時も、(1)安物はいらない派、か(2)喜ぶ派、か教えて下さい。

  • 卵のおもちゃが売っている100円ショップってどこですか?

    イースターが近いので、イースターエッグを作りたいと思います 子供が小さいので、本物の卵ではなくおもちゃの卵を使う予定です 以前どなたかが100円ショップで卵のおもちゃが売ってたとブログに書いてらしたのですが、どの100円ショップなのかは書いていませんでした どなたか、100円ショップでおもちゃの卵を見たことがある方、どの100円ショップだったのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 100円ショップのボールペン10本入り

    100円ショップの文具を見ていて 見つけたボールペンについてですが (ちょうど手帳に挟むペンを 購入しようと思ったのですが) 100円ショップで購入せず ペンはいつも使っている物(100円ショップにない 直液式)を 文具店で1本94円で購入しました。 10本100円は安いな~と 思いつつ、、どうかな??とも思います 使えなかったら嫌だし。 一緒に買い物にきていた妹も 「やめなよ、、」って感じだったので、、 100円で悩むのもなんですが、 今度ペンのインクがなくなったら 購入しようか迷っています。 付かないペンとか入ってますか??

  • 教えてください、【テレビショッピング】

    最近はほとんどのものがインターネットを通じて買うことが出来ますが、 やはり昔ながらのテレビショッピングには魅力があるようです。 「さて、気になるお値段ですが、今回は特別○○も付けて、ずばり9,800円!」 とかの言葉に、ついつい買いたくなってしまい、 「今すぐお電話を!」 に反応して電話をかけようと思ったことは今まで何度かあったのですが、未だ電話を かけたことはありません。 そこで、テレビショッピング経験者の方にお聞きしたいのですが、  「これを買って役立った、得した!」  「こんなものを買って失敗した、損した!(騙された?)」 という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 100円ショップでのバイト

    今度100円ショップでアルバイトしようと思ってるんですが、このアルバイトのいい点、悪い点を教えてください。 また、こんなことがあった等の体験談もあったらよろしくお願いします。

  • 600万円位のマンションを買いたい

    大阪府下で600万円位までのマンションを買いたいんです。 一戸建てでも良いですが、なんせローンを組めない年齢層でして、現金一括で払えるのが600万円位です。 体験談など教えて頂きましたら助かります。 この程度を購入するなら、賃貸のままがいいのかな? 失敗すると後がないのでアドバイスお願いいたします。 家庭内のことがかたずいた頃に、不動産会社を複数当たろうかと考えています。 4人家族でいつかは子供も独立すると思いますがまだ数年間は同居が続くと思います。 知識のあるかた また、アドバイスできるかた よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう