• ベストアンサー

『エッー! これが100円!!』、『何だ、やっぱり100円!』

k-841の回答

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.2

よくぞ聞いてくれました! マイクロドライバーっていうんですか、 とっても小さいサイズのドライバー、6本セットで100円! そこそこ使えていい感じです、いや、でした。 ある日、ちょっとかたい(きつい)ネジを回そうとしたところ、 ドライバーの先が「クニャッ」と変形してしまいました。 普通、ネジ山が馬鹿になるのですが、ドライバーが馬鹿になりました(泣 「何だ、やっぱり100円!」 でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・

igmp
質問者

お礼

k-841さん、早速のご回答ありがとうございます。 >よくぞ聞いてくれました! そうです。k-841さんのために立てた質問なんですよ♪ しつこい奴ですね、私って。 スミマセン。 >マイクロドライバーっていうんですか、 知ってます、知ってますよ~! でも、めがねドライバーも含め、これは我が家には以前からあって、 100円ショップでは買っていませんね。 >でも、100円分ぐらいの仕事はしてくれたと思いますよ・・・ ウッ、これは重要なキーポイントですねー。

igmp
質問者

補足

現在のところ、質問を立てて1時間も立たないうちに6件のご回答。 こんなに素早い反響があるとは思ってもいませんでした。 早速ご回答いただいた皆さんには本当に感謝、感謝です!! で、誠に申し訳ございませんが、これ以降のお礼は明日以降に必ず 書き込みますので、本日はこの辺で締め切り(?)とさせていただきます。 回答者の皆様、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 100円ショップのヒゲソリ

    100円ショップのヒゲソリを買うのは得ですか?損ですか?

  • ¥100円ショップで損をする商品とは?

    ¥100円ショップで損をする商品ってなんですか? ※ドラッグストアやスーパーで買った方がお得の場合(例:78円だったり) ※品質的に悪過ぎて損をしてしまう商品

  • 100円ショップ(中国製の)のおもちゃ

    最近やたらと、100円ショップ(に限らず中国製の物も) に売っている中国製の子供用の食器やおもちゃから有害物質 (発ガン性・鉛)が発見され、商品が売り場から回収されたり してますが・・・実際にうちでも何年も前から100円ショップの 食器を使っているし、おもちゃも人形やままごとなど色んな 100円ショップのおもちゃを買って子供に遊ばせていました。 つい最近もおもちゃから発ガン性物質が見つかったとテレビで やっていましたが・・・やはり子供に遊ばせないほうがいいの でしょうか?家にある100円ショップで買ったものは捨てた ほうがいいですか??? みなさん、100円ショップのおもちゃや服など子供に買っています か???

  • 105円のおもちゃをもらったらどう思いますか?

    いとこの子どもが5才です。お金がある時はキディランド等で1000円前後の物をプレゼントするのですが、いまお金がないので100円ショップのキティちゃんのおもちゃをあげようかと思います。そこで小さいお子さんをお持ちの親御さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで買ったおもちゃをもらったら(1)こんな安物いらない。粗悪品だし。と思いますか?または(2)安くても嬉しいと思いますか。どちらでしょうか。それと(1)を選んだ方はそのおもちゃをこっそり捨ててしまいますか?それも教えて下さい。あと、出来ればでいいのですが、ハッピーセットのおもちゃをもらった時も、(1)安物はいらない派、か(2)喜ぶ派、か教えて下さい。

  • 卵のおもちゃが売っている100円ショップってどこですか?

    イースターが近いので、イースターエッグを作りたいと思います 子供が小さいので、本物の卵ではなくおもちゃの卵を使う予定です 以前どなたかが100円ショップで卵のおもちゃが売ってたとブログに書いてらしたのですが、どの100円ショップなのかは書いていませんでした どなたか、100円ショップでおもちゃの卵を見たことがある方、どの100円ショップだったのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 100円ショップのボールペン10本入り

    100円ショップの文具を見ていて 見つけたボールペンについてですが (ちょうど手帳に挟むペンを 購入しようと思ったのですが) 100円ショップで購入せず ペンはいつも使っている物(100円ショップにない 直液式)を 文具店で1本94円で購入しました。 10本100円は安いな~と 思いつつ、、どうかな??とも思います 使えなかったら嫌だし。 一緒に買い物にきていた妹も 「やめなよ、、」って感じだったので、、 100円で悩むのもなんですが、 今度ペンのインクがなくなったら 購入しようか迷っています。 付かないペンとか入ってますか??

  • 教えてください、【テレビショッピング】

    最近はほとんどのものがインターネットを通じて買うことが出来ますが、 やはり昔ながらのテレビショッピングには魅力があるようです。 「さて、気になるお値段ですが、今回は特別○○も付けて、ずばり9,800円!」 とかの言葉に、ついつい買いたくなってしまい、 「今すぐお電話を!」 に反応して電話をかけようと思ったことは今まで何度かあったのですが、未だ電話を かけたことはありません。 そこで、テレビショッピング経験者の方にお聞きしたいのですが、  「これを買って役立った、得した!」  「こんなものを買って失敗した、損した!(騙された?)」 という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 100円ショップでのバイト

    今度100円ショップでアルバイトしようと思ってるんですが、このアルバイトのいい点、悪い点を教えてください。 また、こんなことがあった等の体験談もあったらよろしくお願いします。

  • 600万円位のマンションを買いたい

    大阪府下で600万円位までのマンションを買いたいんです。 一戸建てでも良いですが、なんせローンを組めない年齢層でして、現金一括で払えるのが600万円位です。 体験談など教えて頂きましたら助かります。 この程度を購入するなら、賃貸のままがいいのかな? 失敗すると後がないのでアドバイスお願いいたします。 家庭内のことがかたずいた頃に、不動産会社を複数当たろうかと考えています。 4人家族でいつかは子供も独立すると思いますがまだ数年間は同居が続くと思います。 知識のあるかた また、アドバイスできるかた よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう