• ベストアンサー

家事と仕事の両立に対しての不安。

Rikosの回答

• Rikos
回答No.7

家事全般、何でもしっかりやらなくっちゃと、気負いすぎない方がいいですよ。 絶対にしんどくなってしまいます。 お互い仕事をしてるのでしたら、彼氏もnanako7さんの気持ちを、わかってくれると思います。 私の友達は結婚する前から、小料理屋さんをやっていて、もちろん帰りはご主人より遅く、夜の11時過ぎです。 でも、彼女なりの努力をしているので(例えば、ご飯は作っていくなど)、喧嘩もなく幸せそうですよ。 ちょっと大変かもしれませんが、土日に料理して冷凍しておいて、『今日の夕食メニュー』を毎日渡すのも、いいのでは? 共働きでしたら、お金にも余裕があると思うので、nanako7さんの仕事の帰りに、家の近くで食事することも出来ますしね。 気合で頑張ってくださいね!

nanako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(*^▽^*) 彼も「2人共働くのだから家事も2人が協力してやろう!」と言ってくれているので とても心強いです。その彼の言葉を信じ甘えて、仕事と家事の両立を頑張ろう!と 思います♪ ありがとうございました!!