• 締切済み

エクスプローラでファイル名を最後まで表示する方法(キーボード操作で)

エクスプローラでフォルダにあるファイルを表示する際、 長いファイル名のものがあると、ファイル名が最後まで表示できません。 エクスプローラ上部の「名前」と「種類」の間をダブルクリックすると、一番長いファイル名の長さまで「名前」の表示を拡大してくれます。 これをキーボード操作で実現できないでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

Alt+V,N(メニューの「表示」「列の選択」)で「名前」が反転した状態で Tabキーを押して「選択した列の幅」に移動します。 適当な大きさを入力してEnterで幅を変更できます。

sora20mimi
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ほぼやりたいことができるのですが、 マウス使用時と同じ動作-「適切な」幅に拡大するというのはキーボード操作ではできないのでしょうか。