OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDのトラブル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161485
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

もしかしたら初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
WORD文書に入力した文字の上には矢印や図形が重ねて描けます。しかし、なぜか重ねて描くことができなくなってしまいました。表を挿入したように段落と段落の間に矢印や図形が入ってしまい段落間が空いてしまいます。
インストールしなおさないといけないのでしょうか。それともどこかの設定を変えるのでしょうか。
ちなみにOFFICE97です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

#1の方の通り、
その表を右クリックして、
「オブジェクトの書式設定」で、「レイアウト」タグ
「前面」「背面」
どちらかを選ぶ事で、”その図形”は、やりたいとおりになると思います。

それを、規定値にしなければ名らないので、その後に、
また、その表を右クリックして、
「オートシェイプの規定値に指定」
をクリックして、ください。

これで設定が変わり、今後の図は、その設定で貼りつくと思います。
お礼コメント
amuse

お礼率 40% (10/25)

これで元の設定に戻せるのですね。
文中のなかに図形が入ってしますのはこれはこれで便利そうなので今後活用できそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 23:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

その図形を右クリックして、
「オートシェイプの書式設定」の「レイアウト」で
「背面」か「前面」にします。
お礼コメント
amuse

お礼率 40% (10/25)

これですね。簡単にできちゃうのですね。
WORDのトラブルかと思いましたが全然違いました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 23:44:21

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

私はいつも文章の間にイラストや図形を配置することが多いのですが、
それをしない場合のことですよね?

まず図形を右クリックしてオートシェイプの書式設定を選択します。
その中に「レイアウト」というのがあると思います。
これは「図形と文章をどのように配置するか」という設定をするところです。
「四角」や「外周」を選んでいれば、文章の間に配置されますので、
「前面」か「背面」を選べばOKです。

なお私はWORD2000で試してみましたので、97とは微妙に違うかも
しれません。
お礼コメント
amuse

お礼率 40% (10/25)

知らない間に設定が変わってしまったようです。
確かに2000と97では微妙に違ってました。
「レイアウト」ではありませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 23:47:31
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

やることは前の3人の回答の通りです。
OFFICE97の場合はオートシェイプの書式設定の中の
「文字列の折り返し」タグの「なし」を選べばamuseさんのやりたいことができると思います。
多分、今は「上下」が選択されていると思います。
お礼コメント
amuse

お礼率 40% (10/25)

皆さんの回答の通りでした。
再インストールする前に質問して良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 23:55:52