• ベストアンサー

外付けCD-RWからインストールできません

WINDOWS ME HITACHI FLORA220に外付けCD-RWを取り付けたのですが どのソフトもエラーが出てインスートールできません。音楽CDは聴けます。 どのような処置をすればインストール出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

> スプリストベースのインストール > ノートンインターネットセキュリティ2005 このへんがポイントでしょうね。 外付けCD-RWに問題があるのではなく、 セキュリティソフトがインストールの妨げになる状態でしょう。 インターネットから切り離した状態でセキュリティソフトを無効(停止)または終了させてインストールを行う。 インストール後にセキュリティソフトを有効・再起動する。 セキュリティソフトの取扱説明書を参照したほうがよいでしょう。

MISONO2JP
質問者

お礼

丁寧親切に有難うございました。いろいろ調べたところパソコンに問題があることが判明しました。修理に出します。

MISONO2JP
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ノートンインターネットセキュリティはインストール途中でエラーが 発生した為インストール完了してません。 中古のMEの為OSに問題があるのでしょうか? 外付けCD-RWについていたCDでセットアップはインストール出来たのですがB's Recorder GOLD BASIC(書き込み用だと思うのですが)もインストール中に 「セットアップの実行中エラーが(-5006:0x8000ffff)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。これでもまだエラーが発生する場合には、プログラム発売元までお問い合わせ下さい。」と表示されます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> 外付けCD-RWを取り付けた メーカー、型式は何ですか? > エラーが出てインスートールできません。 どのようなエラーですか? > 音楽CDは聴けます。 どこから音が出ますか?インターフェイスは何ですか? CD-RWにヘッドホンを差し込んでいる?

MISONO2JP
質問者

補足

外付けCD-RWのメーカーはBUFFALOのCRW-L40U2です。 携帯万能14は「1628:スプリストベースのインストールが完了できませんでした。」 と出ます。ノートンのエラーの内容忘れましたが2回目からエラーがでなくなり ノートンインターネットセキュリティ2005インストールをクリックしても何も反応しません。 音はパソコン本体から出ます。外付けCD-RWと本体はUSBケーブルで繋がっています。