• ベストアンサー

本当に人を好きになるってどういうことですか?

smile_nikiの回答

• ベストアンサー
回答No.12

相手の気持ちより自分の気持ちがうわまわったとき 「信じられなくなる」ようです。 恋愛って..。いかがですか? 恋愛は昔ミスチルが歌ったシーソゲームに似ていると 思います。 あなたの気持ちが彼の気持ちより勝ったとき.. そんな不安が下記のような悪循環に陥りかねません。 相手が好きでずっとこの状態でいたい=他にとられたくない=彼の全てを知りたい=彼は束縛を感じはじめ嫌がりはじめる=余計あなたは理由がわからず信じられなくなりはじめる=彼はそれを敏感にさとり、恋愛に疑問を感じ始める。 恋愛中は、彼への気持ちも大切ですが、あなた自身が いろいろと変化(洋服..髪型..ニュースから身近なものまでのいろいろな話題)をし彼を刺激することも大切だと思います。 でもだんだんそこまでしつづける自分は彼を本当に好きかって疑問をもちはじめたりもするんですよね~ 恋愛って簡単でいて難しい。だけれど究極に素敵な世界だと思います^^

sweat2000
質問者

お礼

ありがとうございます 悪循環だったと思います 恋愛って本当に難しい でも恋愛しないで、ひとりで生きていくのも 難しい 「だんだんそこまでしつづける自分は彼を本当に 好きか」その疑問は感じます 究極に素敵な世界にするのは自分自身の努力、考え方 なのかもしれませんね