• ベストアンサー

ダイアルアップができなくなって困っています

素人なので教えて頂けると助かるのですが、会社で使用している端末をネットワークプリンターで使用するために、ワークグループを書き換えました。帰宅後同じ端末を使用してダイアルアップ接続をしたところ、つながらなくなってしまいました。つながらなくなった原因は、ワークグループを変更したことに関係があるのかどうか良くわからないので教えてください。

• cat21
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.2

cat21さん、こんにちは。 文面から察すると、会社ではLAN接続、御自宅ではダイヤルアップ接続でしょうか? もしそうであれば、以下のことを確認して頂けないでしょうか? 1.Internet Explorerを起動 2.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】 3.接続のタブをクリック 4.真ん中ぐらいの所に「ダイヤルしない」にチェックが入っているかどうか 4のところで、「ダイヤルしない」にチェックが入っていると、つながりません。 もしチェックが入っていれば、 「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」 にチェックを入れて、再接続してみてください。 もしうまくいかないときは、再起動後、接続してみてください。 ちなみに「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れると、 御自宅ではつながりますが、会社ではつながらなくなります。

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

文面が不確かです。有る程度具体的に書かないと、良い回答を得られないと思います。 ネットワークプリンターで使用するために…というのは、端末から、ネットワークプリンターを使用して印刷のためということですか? 会社で使用している端末とは、帰宅後同じ端末となっているので、ノートパソコンですか?osやモデムなどについて書きましょう。 ワークグループを変更したことに関係があるのかどうか… のところは、ダイアルアップ接続の設定がどうなってるいか、分からないと… どういった接続ですか?ワークグループが関係するのは、lanカードでモデム接続しているケースですが、catvですか、adslですか? とにかく、現象だけでなく、自分の接続マシンや状況について、書きましょう。