• ベストアンサー

東京モーターショーの混雑状況

noname#4976の回答

  • ベストアンサー
noname#4976
noname#4976
回答No.1

開催初日の土曜日に行ってきました!! 混んでましたよ~。ま、初日だったってこともあるとは思いますが。 会場までの道は、ま、そんなにイラつくほどでもないんですが、 会場がね・・・。 私も平日に行ったことあるんですが、今回行って、 「やっぱり来る時は平日にしよう・・・」 って思っちゃいました。 ・・・とか言うと、日曜日に行くのに悪いですね・・・。 でも、会場の混み具合だけ覚悟していれば、 道の方は大丈夫だと思いますよ。 私が行ったときは午後2時ごろ着いたのですが、 駐車場にもすんなり入れました。 と言うか、そんな時間に行ったので逆に出てくる人が 多いときで、駐車場なんて会場のすぐ近くに停められました。ラッキ。 できるだけ快適に行ければいいですね。

rps13kai
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 また、早急に回答いただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 お陰様で先日無事に行ってまいりました。 午後から入ったのですが終了間際には混雑も多少緩和され見たい物は 見ることが出来ました。

関連するQ&A

  • 2011 東京モーターショーの混雑情報など

    地方より 初めて東京モーターショーへ行きます。 今からすごく楽しみなんですが やはり 相当混雑するのでしょうか? 一応 移動日を金曜日 一泊し 翌日土曜日に朝イチで行くつもりです。 でも 平日の金曜 移動日に見に行ったほうが 空いてるのでしょうか? それとも あまり変わりませんか? その他 効率的なブースの回り方や これだけは見といたほうがいい お勧めのものなどありましたら教えてください。 当方 コンパニオンには興味がありません。 純粋な車好きです。 本当に楽しみで ワクワクしてます。 東京モーターショーに関することは 何でもいいので情報ください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋モーターショー

    11月21日~24日にポートメッセなごやで名古屋モーターショーが開催されるのですが、今回初めて見に行きます!!前回も行きたかったのですが、日程の都合で行けなかったので、今回行けることになりすごく楽しみにしています。 そこで、名古屋モーターショーに行ったことのある方。会場へはやはり公共交通機関で行った方がいいのでしょうか?できれば車で行きたいのですが、駐車場や道路の混雑具合はどうでしょうか? あと全くの初心者ですので、ここを見た方がいいとか、裏ワザとか、モーターショーに関することなら何でもいいので、ぜひぜひ教えて下さい☆ ちなみに、私は11月22日(土)に行く予定です。チケットは入手済みです。 よろしくお願いしまーす☆☆

  • 東京モーターショー2009

    こんにちは。 今年初めて東京モーターショーに行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)全ブースを見て回るのにどのくらいの時間がかかりますか?(個人差があると思いますので経験値で結構です。) (2)土曜日に行く予定ですが、朝は混雑すると思いますので避けようかと思っています。そこで空きはじめる時間帯は何時ごろからでしょうか? (3)最後に、効率よく見るためのアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。  以上です。よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外環道の混雑予想

    今度の、土曜もしくは日曜日に、子供が昭島市に引っ越す予定です。常磐道から目的地まで混まずに到着できる(高速道路割引のため混雑を大変恐れております)か心配です。どの程度混雑する(三郷から時間的に)のでしょうか。回避できる時間帯?また回避方法は、あるのでしょうか。ルートは常磐道→外環→? になると思います。大体の予想で結構ですので教えてください。

  • 東京モーターショーによる湾岸線の渋滞について

    土曜日の昼頃に横浜から新木場方面に行くのですが、東京モーターショーがあると、湾岸線が大渋滞すると聞きました。 実際のところ、どうなのでしょうか? 新木場あたりまで渋滞しているのか、横浜-新木場間は所要時間どの程度考えておけば良いのか、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 名古屋港水族館。日曜日の混雑状況、ショーの予定など

    今度の日曜日に、名古屋市の名古屋港水族館へ外国人の方を連れて行く予定です。彼は今日本の他の地域を回っていて、前日に名古屋に戻り、日曜日は午後3時ごろに時間が空くと言っています。 名古屋港水族館は閉館時間が午後5時で、4時までに入館しなくてはなりません。3時に待ち合わせだとあまり見て回る時間がないと思いますが、相手の予定を優先させたいので、事前にいろいろとスケジュールを把握しておきたいと思います。 そこで質問です。 1.日曜日に水族館を訪れたことがないのでわからないのですが、日曜日の午後3時以降も結構混んでいますか? 2.シャチなどのショーが見られるスタジアムがあると思いますが、ショーの時間や混雑具合がわかれば教えてください。 3.大きなスクリーンの映画も以前観て感動ものだったのでぜひ見せてあげたいのですが、午後3時半以降での上演時間と混雑具合を教えてください。 4.午後7時に次の待ち合わせに行くため、当日その人と過ごすのは午後6時半ほどまでだと思います。水族館のあとその付近でのお薦め観光スポットと混雑状態などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 成田山と東京モーターショー

    今年の東京モーターショーに羽田着で 行く予定です。 着いてその日のうちに、成田山を参拝して 幕張で開催される東京モーターショーをみて 新宿あたりで宿泊する予定です。 翌日は、靖国や明治神宮など東京都内を ブラブラする予定です。 特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券みたいなもが あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モーターショーに何回行きました?

    今年のモーターショーも残り数日になりましたね。 しかし開催期間は長かったと思います。 そこで本日までに何回程モーターショーに行きましたか? 又は最終日までにはトータル何日になる予定ですか? 私は本日までに知り合いの付き添いを含めて3回になります。 最終日にも行くかも知れないので計4回程の予定です。 心に残った(楽しめた)車、ステージ、ブース等(何でも!)有りましたら教えて下さい!

  • 東京モーターショーに1人で行くのですが

    2007年10月に東京モーターショーに1人で行く愛媛の33歳男の田舎者です。東京に最後に行ったのはたしか6年前かと(~_~;) 折角行くのだったらモーターショー以外にも観光して帰ろうかと思っております。よろしければ1人でも行けるお勧めスポットやお食事所を教えてくださいm(__)m 予定では一泊で金、土曜日辺りに行く予定です。 ちなみにアキバには行く予定ですのでお勧めアキバスポットございましたらお願いいたします(>_<)