• 締切済み

メーラーBECKY!の設定が消えた日・・

メールソフトにBecky!2を使っています。 ところが、レジストリがおかしくなったらしく 今までの送受信箱、アドレス帳が  きれいにデフォルトの状態になってしまいました。 エクスプローラで c:\windows\programfiles\becky とパス指定すれば AddrBookは残っています。 どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。 OutlookExpressみたく、 アドレスが格納されているフォルダからインポートして 拾ってくることはできないんでしょうか。 超・困っています。

  • rycos
  • お礼率8% (6/75)

みんなの回答

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.2

http://www.becky-users.net/faq/index.html がBecky!2に関するFAQが記されたページですので、 「トラブルシューティング」->「その他」にある [02015] メールが消えてしまった [02016] データフォルダがどこかにいってしまった 等を参考にしてみられては? と思います。また、参考URLが 公式な掲示板になってますので、こちらで質問してみるのも 良いかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.rimarts.com/bbs_b2/
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

アカウントの設定も消えてしまっていますか? 元のデータフォルダを指定して、同じ番号のところにもとあったアカウントを設定してやれば大丈夫だと思いますけど、2になってからはやったことがないのでちょっと自信なしです。

rycos
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 アカウントの設定も消え、まったくのデフォルト状態です。 再度アカウントを設定してみましたがダメでした。 ISPのメールサーバにはすべてが残っているのだろうか・・・

関連するQ&A

  • メーラーのBeckyを復旧させたい

    メーラーのBeckyをインストールしたPCが動作不良を起こすようになったため、 Beckyを新しいPCに入れ替えたいのですが、 その場合、Beckyにある登録メールアドレス、テンプレート、メールボックスのみを バックアップをとって新しいPCにインストールしたBeckyに移植したいのですが、どのような 手順を取ればいいのでしょうか。 この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。 またメールボックスが重いため何個かわけて容量を軽くして、移植したいのですが、 うまいほうほうありますでしょうか。 (移植するためにオンラインストレージか、USBを活用します・・・なのでメールボックスを いくつかにわけてファイルを軽くもしたい)

  • メールのバックアップ(Becky!)

    新しいPCに買い換えたのですが、前のPCからBeckyのメールの送受信箱にあるフォルダの移動はどうすればいいですか? 送受信箱のプロパティを見たのですが、どこにあるかわからなくてバックアップがとれません。 初歩的な質問ですみません・・・

  • Becky! ver.2からOutlook2003へのエクスポート

    お世話になります。 今までBecky!ver.2.3を使用しておりましたが、 会社事情でOutlook2003へメールデータを移行しなければ ならなくなりました。 いくつか検索を試みて、判明したのが、以下の方法でした。 1.Becky!→Outlook6→Outlook2003   eml形式で取り込み 2.Becky!→Eudora→Outlook6→Outlook2003   Eudoraのインポート機能でBecky!のデータを取り込む。   その後、Outlook6のインポート機能でEudoraのデータを   取り込む。 1.の場合、Becky!のフォルダ分けの状態が無効になってしまい、 1メールファイルずつ、Outlook側で延々と仕分けをしないといけないため、 かなり気が引けてしまいます。 そこで、フォルダ分けも可能ということで、2.を実行してみました。 Eudora7にてインポートを実施し、フォルダ分けもそのまま移せたのですが、 Outlook6のインポート機能を使い、Eudora7のデータを取り込もうとすると、 エラーメッセージが表示されます。 『フォルダ"受信箱"のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。 フォルダを開こうとしてエラーが発生しました。』 と表示され、Outlook6上にはフォルダがインポートされるのですが、 フォルダ構成だけ取り込めてメールファイルが取り込めない状態です。 どなたか、2.の正式なやり方をご存知ないでしょうか? もしくは1.or2.のやり方以外で何か良い方法をご存知の方、 いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • Becky2 XPから8.1へのデータ移行について

    先日Windows8.1のPCを購入したので、新しいPCにBecky Ver.2をインストール後、ファイナルデータ引っ越しEXPを使いWin.XPに入っている情報及び設定を新しいPCに移行しようとしましたが、不具合があり手動で移行することになりました。 XPのエクスプローラーからBeckyのフォルダを丸ごとコピーしてUSBメモリ経由で8.1 のBeckyフォルダに貼りつけましたが、初期状態のままで過去のメールやフォルダが移行出来ませんでした。 そこでXPのBeckyフォルダを開けてみたところ、中にhotmail・NEC・ownerの3つのフォルダーが入っており、それぞれ 1. hotmailには受信箱と送信箱のフォルダ 2. NECにはAddrbookと3eb5dd14.mbのフォルダがあり、その中には!!!Inbox ・ !!!Outbox ・ !Trash ・ #Tml 及びメール仕分け用のフォルダ 3. ownerにはAddrbook(中身は空)と4a3656dd.mbのフォルダがあり、その中には!!!Inbox ・!!!Outbox ・ !Trash ・ #Tmlのフォルダが入っていました。 (どうして3つのフォルダに別れてしまっているのかはよく分かりません) パソコンに関しては全くの素人でこのような状況で途方に暮れています。 どなたかXPから8.1へのメール・フォルダー移行方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • Becky!の特定のメールボックスの設定のみ保存

    WindowsXPのデスクトップPCがあり、そこにBecky!(多分Ver.2)が入っています。 Becky!の中にはメールボックスを複数作成し、プロバイダのアドレス含め、いくつかのフリーメールも受信できるように設定しています。 別のところ(プロバイダも別)で使っていたWindows7のPCにBecky!を入れ、XPで使っていた設定(XPで接続していたプロバイダのアドレス以外)を引き継いで、主にそちらでメールを受信していました。 今回、XPの方を完全にノートと入れ替えようと思うのですが、XPで使っていたプロバイダのアドレスの設定部分だけ(メールボックスの送受信の設定・パスワードなど)をそのままノートの方に移したいです。 これまではBecky!のフォルダ全部をCD-Rにバックアップを取って新しいPCに丸ごと移していたのですが、今回それをやると共通で使っていて、ノートの方が情報が新しい他のアドレスのメールボックスまでが上書きされてしまいます。 プロバイダのメール設定部分だけを特定して保存→新しいPCに設定させるには、Becky!関連フォルダのどのファイルを扱えばいいのでしょうか? ファイル名が暗号化(?)されていて特定できなかったのでお教えください。

  • 特定メーラーだけが送受信出来ない

    WinXP ProのPCでBeckyを使っています。 プリインストールのMcfeeアンチウイルスの期限が切れた為、アンインストールしてavastをインストールしてみたのですが、以下の状況になっており、困っています。 1. beckyでメール受信しようとするとサーバーに接続出来ない 2. 1.の状況で別のメーラー(EdMax)からは送受信出来る 3. avastをアンインストールするとbeckyでもメール送受信出来る 4. avastの代わりにNorton AntiVirusをインストールしてbeckyで受信しようとしてもダメ 5. 4.の状況で別のメーラー(EdMax)からは送受信出来る 6. beckyでpop3メールサーバーの設定をIPアドレス指定にしてもダメ 7. beckyをアンインストール/インストールしてもダメ 8. Mcfeeは完全削除ツールでレジストリ/常駐プロセスは削除済 9. ファイヤーウォールは停止済 特定のメーラーだけアンチウイルスソフトの透過プロキシ機能がうまく働かなくなってしまっているような気がするのですが、何か対策はありますでしょうか?

  • beckyのメールボックスについて

    お世話になっております。 Becky2を使い始めました。 メール受信ではひとつのメールボックスに届いたメールを別のメールボックスに自動的に移動させることはできますか? 現在、複数のアドレスからのメールがひとつのメールボックスに届く状態です。これはbiglobeの「使い分けアドレス」なのですが、返信アドレスが一本化されてしまい困ります。 苦肉の策として、届いた後にそれぞれのメルアドのメールボックスに入れて、返信したらそのメルアドで返信できるのではないか?と考えました。 Beckyの「振り分け」機能はメールボックス内のフォルダに分けるだけなので返信アドレスは変更できません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • Becky2へOutlookExpressから引越し方法?

    この度パソコンを買い替え、windows7にしました。win7にはmailソフト がインストールされていないので。この際Becky2にと考え、試供版をインストールしました。OutlookExpressからmailデーター&アドレス帳を引越ししたいのですが。方法を教えて下さい。mailデータもアドレス帳も分類フォルダーで管理していました。これらをそのまま引越ししたいのですが、可能でしょうか?よろしくご教授のほどお願いします。 尚、パソコン知識レべルはあまり高くありません。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressのマルチアカウントのことで

    いつもお世話になっております。 現在、私はBecky!2を使用しており、マルチアカウントで 区分けも出来、だいぶ満足しております。 ただ、この使い方のようなことを初心者の友人からした いということで、フリーのメーラーを問われました。 thunderbirdとかsesnaとかを考えたのですが、どうやら OutlookExpressがよいらしく、もし、OutlookExpressで メールアドレス毎のローカルフォルダを作ることができ たらありがたいなと思い試行錯誤しましたが、マルチア カウントながらも、全てのアドレスのメールが同じフォ ルダめがけてメールが来ることと、返信時のメールアド レスの選択の煩雑さを取り除くことができませんでした。 イメージとしてはthunderbirdやBecky!2みたいに、各、 アドレス毎にフォルダを作ってメールの送受信はその ローカルフォルダで閉じれれて~というのを再現したいの ですが、OutlookExpressでは可能でしょうか? ちなみに、最悪の場合はユーザーの切替ということで難を 逃れる予定ですので、取り急ぎその考えまでは行き着いて いることを書かせて頂きます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう