OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セルの選択

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161375
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (17/56)

エクセルで、マクロを作っています。

列の中に、数値がとびとびに入っている場合、数値の入っている最も下のセルはどのように選択すればいいのか教えてください。
Selection.End(xlDown).Select
↑では、空白になっているセルがあると、そこが選択されてしまうので、、、
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

A列とか列が分かっていれば、
Sub LastCell1()
  Range("A65536").End(xlUp).Select
End Sub

任意の列(選択している列)なら、
Sub LastCell2()
  Cells(65536, Selection.Column).End(xlUp).Select
End Sub

のようにしても選択できます。
Excel97、Excel2000です。95の場合は65536を最終行にします。

ご参考に。
お礼コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

いつもありがとうございます。
2種類の方法、参考になります。
昨日長い時間かけて悩んでいたことが、一発で解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 10:44:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

Sub test()
Cells(Cells.Rows.Count, Selection.Column).End(xlUp).Select
End Sub

でいかがでしょうか?
お礼コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

技の方にもでていたのですね^^;;
目は通したのに、解りませんでした。
昨日長い時間かけて悩んでいたことが、一発で解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-02 10:43:37