• ベストアンサー

東京モーターショーに行かれた方、教えてください!!

実は明日、友人に急に誘われてモーターショーに行ってくるんですが、ぜひ見ておいたほうがいいというオススメやアドバイスがありましたら教えてください。あと、車で行くんですが、お金はどの程度もっていけば事足りますでしょうか? 本来ですと事前に知らべておくべきなことですが、本屋に行ってくる暇もないものですから、すみませんどうぞよろしくお願いします。 ちなみにモーターショー初体験です。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

こんばんわ。 昨日行ってきました! 夕方4時から7時まで見学していましたが、そんなに混んで無かったです。駐車場もガラガラで、車も西ゲート入り口近くにとめる事が出来ました。駐車場は900円と半端です。 確か4時過ぎると、入場料が1200円→1000円(おとな)になります。 初めてのモーターショウですか? たくさんパンフレット(カタログ)を貰えますので、入場したらすぐ袋(100円)を買うと良いです。 今回のテレカはデザインがあまりお勧めではありません。テレかは500円(だったかな?)と800円と1500円の3種が有りますが。 さて、問題の車のほうですが、私はBMWヒイキなのでBMWのブースばかりに居ました。330iは良かったなと思いましたが、セダンじゃなくてスポーツタイプの方を展示すべきだと思いました。多分生産が間に合わなかったのかな?7シリーズは値段の割には失敗作かな?と思いました。親戚であるminiの新作は素晴らしかったですよ。あと良かったのはMazdaロードスターの新作、これは乗ってみたいと思う。一方、MXスポーツオーナーはデザインがちょっと。 何これ?誰が乗りたいと思うかなあって個人的に疑問に思えたのは、Nissan GT-Rです。 しかし、良い悪いを決めるのは個人のセンスですから。 これから行こうとしている方にこんな事言っちゃって良いのでしょうか??? お腹がすいて、もしフランクフルトを食べるなら、フェラーリの近くの出口のところすぐの売店がお勧めです。西ゲート入り口近くの売店のフランクフルトは最悪。 それでは。

noname#1546
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 いやー、明日に備えて今日はもうそろそろ寝ようかと思っていたので、返事がきてとてもうれしかったです。 入場料や駐車料はもっと高いのかと思っていましたので、なんか得した気分です。 パンフレットが沢山もらえるとのことなので、アドバイスのとおり100円の紙袋を買いたいと思います。 GT-Rには疑問だったそうですが、私もその疑問を共感してきたいと思います。 フランクフルトはぜひ食べてきたいです。 ご丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京モーターショーでお仕事された事ある方!!

    ある車メーカーのブースでのお仕事です。(受付、パンフレットの 配布等) ちょうど秋(モーターショー開催の時期)に短期でお仕事を探していた事と、憧れがあった事、年齢的にもラストチャンスかな・・と思い応募しました。 でも、今になって、場違いなのではないか・・・、こんな人が採用されるわけないのでは・・と不安になっています。 面接はこれからです。 ・実は、車に興味があるわけではないし、ちっとも詳しくない。 ・家は家族もそのメーカーの車を乗っていた事がない。 ・英語が話せない。 ・学生時代にイベントの仕事をした事が1度だけあるが、最近まで ずっと事務職なので、完全な初心者。 やはり、↑こんな人間ではNGでしょうか? 実際にお仕事をした事のある方、是非、ご意見をお聞かせ下さい。 モーターショーで働いている方は、やはりそれなりに知識があるのでしょうか? あと、面接も不安なのですが、やはり車に関する質問もバシバシされてしまいますかね?^^;何かアドバイスお願い致します。

  • 友人と行く予定の東京モーターショーに妻も行きたいと言われ…

    新婚2ヶ月の30代前半夫婦です。 私が学生時代からの友人数名と、年に3回程の食事やドライブ、年に1回の1泊旅行を行く関係ですが、普段はなかなか会えず、今回はみんなで東京モーターショーに行く事になっています。 妻は私のクルマ好きを知っており、先日テレビのニュースを見ていて、 『行くの?何か行ってみたい。友達と行くよね?』と言いました。 私は返事をしたものの、実際に友達と出かけて、妻を誘わないのもどうかと思い皆さんの意見を聞きたくて書き込みします。 私としては ・男同士(オーバーですが)の付き合いで、以前から暗黙のイベントである東京モーターショーだけは妻同伴は全く考えていなかった ・実際に妻も一緒に出かけても、私が友人と妻に気を遣うだけならともかく、みんなが気を遣う結果になりそう ・新婚後の顔見せはしたいが、東京モーターショーをその場にするのは相応しくないと思う ・友人はみんな独身なので、私だけ何だか浮いてしまいそう ・妻は疲れたら本でも読んでいるとは言うものの、会場で暗くなるまで何時間も私達はクルマを観てるのを、実際に耐えられるのか といった考えが浮かんできました。 日にちとしては土曜なら友人も都合いいのですが、妻は土曜出勤が暫く続くので、日曜に出かけると妻は休める日が無いまま、また月曜から仕事になってしまいます。 生理だったりすると凄く眠くて疲れ易い妻なので、元々日曜に夕方以降まで出かけてない様にして、のんびりビデオ等を見て過ごす生活スタイルが定着してきたところです。 妻の出勤予定と折り合いが付かない(日曜はともかくとして)のを理由にして妻の出勤日に友人とだけ出かけるのもヒドイとは思いますが、一方で妻が私の趣味の世界?に興味を示してくれたのに一緒に行かないテも無いしで困っています。 出かけるにしてもみんなが気を遣うのでは楽しみきれないし、何か良いアドバイスありませんか?

  • 東京モーターショウのキャンギャルについて。

    明日東京モーターショウに行くのですがそこで質問です。 確かに車がメインで車中心に動きますが、どうしてもキャンギャルと出会いたい と不純な気持ちも無くは無いです。 だれか、今までこういうショウでキャンギャルと出会った人などいましたら 実体験を教えて下さい。また、出会いの良い方法などを御伝授ください。

  • モーターとバッテリー

    実は車でなく水中スクーターを中古で買いましたが逆噴射してしまうのです。逆向きスイッチはありません。 バッテリーは車のものと同じで赤、黒の電線が出ています。それにモーターの赤、黒を同じにつなぐとモターが逆回転を始めます。色を合わてつなぐとまったく動きません。昨年はちゃんと動いたそうで、充電が逆だったのかなとも思っていますが・・。初歩的ですみません。明日使用です。

  • TDRキャラクターブレックファストとランチショー

    2歳半の男の子を持つ父親です 10月末の平日に子供にとって初ディズニーランドに行く予定でいます。 クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストと リロのルアウ&ファンでは2歳半の子供にとってどちらがオススメでしょうか。 料理の良い悪いは気にしません。 オススメと違いを教えていただけるとたすかります。 ランチショーの方が金額が高いですが、開園2時間前に並ぶことはできませんので(せいぜい30分前) 事前予約で確実にショーが見れるという点で個人的には相殺でいいと思っているので金額は気にしていません。

  • 東京モーターショー

    はじめまして。 唐突なんですが、休日以外でもモーターショーって混んでますか?

  • 東京モーターショー

    本来ならこの秋、東京モーターショウの季節ですが、開催の様子はありませんね。 ところで、ちょっと間の抜けた質問なのですが、「東京モーターショー」というイベントは永遠に中止となったのですか? 確かに今想い出すと「子供」のためのキャンペーンガール鑑賞会みたいなところがあって、ビジネスには直結しないのかも知れませんが、あのお祭りが永遠に戻って来ないとなると・・・・、サビシ~~。

  • 東京モーターショー2009

    こんにちは。 今年初めて東京モーターショーに行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)全ブースを見て回るのにどのくらいの時間がかかりますか?(個人差があると思いますので経験値で結構です。) (2)土曜日に行く予定ですが、朝は混雑すると思いますので避けようかと思っています。そこで空きはじめる時間帯は何時ごろからでしょうか? (3)最後に、効率よく見るためのアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。  以上です。よろしくお願いします!

  • 2009 東京モーターショー

    2009東京モーターショー 10/24から始まりますが海外メーカーはほぼ全滅 国内メーカーもかなり規模縮小で全体的に相当寂しいショーに なりそうですが、見に行く価値はあると思いますか? 15年ほど前からほぼ毎回行ってますが、 行くとなれば高速使ってほぼ一日がかりで行くことになるので 今回は迷っています。 ちなみに見に行く予定の方々は何を期待して行きますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京モーターショー

    カテ違いかもしれませんが‥先日東京モーターショーに行きました。 その時に取材を受けましたが、何の取材だったのか‥気になりました。 男性2人組がマイクとカメラを持って色々なことを聞かれましたが カメラなどに局名などは書いてなかったので雑誌の取材かな?と思いました。(多数の方に聞きまくってました) どこの会社の取材か知ってる方、思い当たる節がある方、教えて頂きたいです。 また、モーターショーの特集記事がある雑誌等でも結構ですので宜しくお願いします。