• ベストアンサー

東京モーターショーに行かれた方、教えてください!!

実は明日、友人に急に誘われてモーターショーに行ってくるんですが、ぜひ見ておいたほうがいいというオススメやアドバイスがありましたら教えてください。あと、車で行くんですが、お金はどの程度もっていけば事足りますでしょうか? 本来ですと事前に知らべておくべきなことですが、本屋に行ってくる暇もないものですから、すみませんどうぞよろしくお願いします。 ちなみにモーターショー初体験です。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

こんばんわ。 昨日行ってきました! 夕方4時から7時まで見学していましたが、そんなに混んで無かったです。駐車場もガラガラで、車も西ゲート入り口近くにとめる事が出来ました。駐車場は900円と半端です。 確か4時過ぎると、入場料が1200円→1000円(おとな)になります。 初めてのモーターショウですか? たくさんパンフレット(カタログ)を貰えますので、入場したらすぐ袋(100円)を買うと良いです。 今回のテレカはデザインがあまりお勧めではありません。テレかは500円(だったかな?)と800円と1500円の3種が有りますが。 さて、問題の車のほうですが、私はBMWヒイキなのでBMWのブースばかりに居ました。330iは良かったなと思いましたが、セダンじゃなくてスポーツタイプの方を展示すべきだと思いました。多分生産が間に合わなかったのかな?7シリーズは値段の割には失敗作かな?と思いました。親戚であるminiの新作は素晴らしかったですよ。あと良かったのはMazdaロードスターの新作、これは乗ってみたいと思う。一方、MXスポーツオーナーはデザインがちょっと。 何これ?誰が乗りたいと思うかなあって個人的に疑問に思えたのは、Nissan GT-Rです。 しかし、良い悪いを決めるのは個人のセンスですから。 これから行こうとしている方にこんな事言っちゃって良いのでしょうか??? お腹がすいて、もしフランクフルトを食べるなら、フェラーリの近くの出口のところすぐの売店がお勧めです。西ゲート入り口近くの売店のフランクフルトは最悪。 それでは。

noname#1546
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 いやー、明日に備えて今日はもうそろそろ寝ようかと思っていたので、返事がきてとてもうれしかったです。 入場料や駐車料はもっと高いのかと思っていましたので、なんか得した気分です。 パンフレットが沢山もらえるとのことなので、アドバイスのとおり100円の紙袋を買いたいと思います。 GT-Rには疑問だったそうですが、私もその疑問を共感してきたいと思います。 フランクフルトはぜひ食べてきたいです。 ご丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました。