• 締切済み

蕎麦フレーバーって、有りますか?

香りのエッセンスとして、色んなエッセンスが有りますよね。 身近(でもないか)な存在として、マツタケフレーバーとか・・。 蕎麦を打っていますが、今ひとつ香りが薄いような気がするのです。 蕎麦の香りを引き立てるようなエッセンスなど、ご存知の方が居りましたら、教えてください。

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

chigoyuriさん、こんばんは。 もしかして白っぽい更科のそば粉を使っていませんか? 出来れば黒っぽい田舎そば粉を使うと香りはいいはずです。

chigoyuri
質問者

お礼

kotoko 様、ご教授有難うございます。 黒いそばって、たんぱく質の大目の奴ですね。 やってみます。