• 締切済み

レストランメニュー表の作り方

パソコン(Windows)を使って、メニューを作る方法・・・  (パソコンで自作が前提で、メニュー構成のノウハウ、色使い、売れるつぼ      みないなことを紹介している) などというホームページご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• tyabudai
回答No.1

こんにちは。 メニューを作ること自体はWordなどの ワープロソフトで可能かと思います。 メニュー構成については、経営等の専門的な知識がないのでわかりません。 おおざっぱに言って、レストラン経営のハウツーが 紹介されているサイトをさがしているのでしょうか? それとも、メニュー作成に使用するソフトの使用方法、 デザインに関する知識などを求めているのでしょうか? 雰囲気的にはそれら全てを網羅しているサイトを お探しになっているように感じます。 ざっと検索したところそのようなサイトは見つかりませんでした。 状況とあわせて、今必要な事を なるべく細かく分けていただけないでしょうか?

rurucom
質問者

補足

すみません!おっしゃる通りすべての事について知りたいのですが、 まずは、メニューデザインとか構成に関するサイトから探してみることにしようと思いますので、何かご存知でしたらまたお願いします。