• ベストアンサー

コンタクトレンズのケアについて

gerberaの回答

• gerbera
回答No.1

私も使っていますが、特にその事については書いてなかったように思います。 私自身は夜はずして消毒液を入れる前に 簡単に水道でケースをざっと流します。 特に洗剤などは使わずに、指で底をゆすぐ程度です。 気持ちの問題かな?とも思いますが。 欠点としては、他のこすり洗いが必要なタイプのものに対して 金額的に高いというくらいじゃないでしょうか。 私は簡単なタイプが良いのでコンセプトから コンセプトワンステップに変えました。 同じシードから出ているワンステップのもので ソフトメイトというのがありますが それも同じワンステップのものです。 その方が少し値段的には安かったのでそちらも使っています。

sog
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりちゃんと洗わないと目に関するものだから 不安ですよね。 確かにワンステップは高いです! ソフトメイトっていうのも今度、買って使ってみます。 コンタクトだけでも使い捨てで結構お金がかかっているので、 助かりました(^^) ありがとうございました。