OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトレンズのケアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161329
  • 閲覧数250
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

私はコンセプトワンステップという消毒液を使い始めました。
消毒してそのまま装着してよいのはわかったのですが
その後、また消毒する前にケースは洗うものなのでしょうか?
実は説明書をなくしてしまったので困っています。
なるべく早く教えてください。

それから、コンセプトワンステップは楽なのですが、欠点とかはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

コンセプトワンステップの取扱説明書によりますと、
レンズを取り出した後のケースは空にしてよく流水ですすいで自然乾燥してください。
と書いてあります。
消毒前でなく、レンズ装着後すぐに洗って乾かすということのようです。

欠点としては、カラーコンタクトには使用できない。とか、これはワンステップだけじゃないんですけど、装着後のレンズの違和感などで一度はずしてから再度装着するときに、ワンステップの液は使えない。(私はオプティフリーを使用してます。)
お礼コメント
sog

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。
さっそくそうします。

考えていませんでしたが、途中ではずしたときは使えないんですよね。
私も、コンセプトワンステップの前はオプティフリーを使っていたので、
また、買い足しておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 23:46:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

私も使っていますが、特にその事については書いてなかったように思います。 私自身は夜はずして消毒液を入れる前に 簡単に水道でケースをざっと流します。 特に洗剤などは使わずに、指で底をゆすぐ程度です。 気持ちの問題かな?とも思いますが。 欠点としては、他のこすり洗いが必要なタイプのものに対して 金額的に高いというくらいじゃないでしょうか。 私は簡単なタイプが良いのでコンセプトから コンセプトワ ...続きを読む
私も使っていますが、特にその事については書いてなかったように思います。
私自身は夜はずして消毒液を入れる前に
簡単に水道でケースをざっと流します。
特に洗剤などは使わずに、指で底をゆすぐ程度です。
気持ちの問題かな?とも思いますが。
欠点としては、他のこすり洗いが必要なタイプのものに対して
金額的に高いというくらいじゃないでしょうか。
私は簡単なタイプが良いのでコンセプトから
コンセプトワンステップに変えました。
同じシードから出ているワンステップのもので
ソフトメイトというのがありますが
それも同じワンステップのものです。
その方が少し値段的には安かったのでそちらも使っています。
お礼コメント
sog

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。
やっぱりちゃんと洗わないと目に関するものだから
不安ですよね。

確かにワンステップは高いです!
ソフトメイトっていうのも今度、買って使ってみます。
コンタクトだけでも使い捨てで結構お金がかかっているので、
助かりました(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 23:50:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ