• ベストアンサー

将来は口ひげ!

noname#1438の回答

  • ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.1

 おひげって体質というか、個人差というか……おでこの薄くなり方のように、調整できないものかと思うのですけれど。  長年?ヒゲモジャラになりたがってる夫の様子から察するに、けっこう難しいかな~と思います。  できる対策としては、、生やしたいあたりに毛はえ薬の類いを今から試すってことくらいしか思い浮かびませんが。  それで成功するようでしたら、わたしも夫に教えてあげたいですね。  うまく御希望のような風貌になれるといいですね☆

knightluck
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。「剃れば濃くなる」という話がありますが,僕の場合剃るひげもないので(@_@)。  養毛剤までは考えつきませんでしたが,効くんでしょうか?

関連するQ&A

  • やりたいことと、将来性。

    を、天秤にかけたとき、どのように選びますか? 今現在の状況で、「やりたいこと」を選ぶより、今やっていることを続けた方が将来性がある、というか、多少の安定も含めて、おいしいのではないかとも思います。 ただ、やりたいことを放っておくのも、精神的に不完全燃焼になってしまいそうなのが気がかりで、もやもやしています。 ただ今の年齢は、20代後半に入っているので、やはり現実的な判断も大事だと思います。 どちらが自分の性に合っているか、は両方やってみないと、なんとも言えないところです。 焦りもあるし、たまに頭が混乱してしまいます。 アドバイスをお願いします。。。

  • 将来の転職に一番確実なのは?

    30代女性、未経験業界への転職をいくつか考えています。 未経験でも働きやすいのは、どの資格でしょうか。 また、将来性・安定性などは、どれが一番あるのでしょうか。 資格の取りやすさやメリットなども考えています。 ・宅建(一番取りやすい?が、就職先が限られる) ・社労士(2年で受験資格が与えられるが、難関。未経験で雇ってくれる会社があるかどうかわからない) ・社会福祉士(4年間大学に通う必要あり) 今から学校に通い始めると、資格によっては30代後半になるかと思います。未経験でその年齢は問題ないのでしょうか。

  • 将来のことばかり考えて悲しい

    いつもお世話になります。 30代・子どもなし・既婚女性です。 20代後半に若さゆえの我慢の足りなさからとても安定した職を辞めてしまいました。 現在小さな会社で働いています。後悔の日々です。 婦人科に通っていますが、子どもが望めない体かもしれません。 こんな状況のなか、毎日将来の不安に悩まされています。 主人がいなくなってしまったらどうしよう。子どももいない私には耐えられないに違いない。 年をとって動けなくなっても誰も気づいてもらえずさびしく死んでしまうのだろうか。 貯金もないし、貧しく暮らすのだろうか。 そんなことを考え出すととまらなくなってしまいます。 どんなに楽しいことがあっても「後になったらこれは思い出になるんだろうなあ」などと考え、切ない気持ちになってしまい、今を楽しむことがまったくできなくなっています。 楽しいことの最中も、どこか悲しいのです。 また、少し前に主人と出かけたり、前職で活躍したりしていた、過去の楽しかったを思い出すとやはりなぜか切なく悲しい気持ちになってしまうのです。 きっと、将来の不安がそうさせてしまうのだと思います。 どうしたら、今を楽しむことができるようになるでしょうか。 とりとめもなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に将来の事(結婚)について話してよいのか悩んでいます。

    彼に将来の事(結婚)について話してよいのか悩んでいます。 今お付き合いをしている彼は派遣として働きながら司法書士を目指しています。 私は20代後半、彼は30代前半です。付き合って1年弱です。 私もそろそろ結婚のことも考えないといけない年齢になりました。 今の彼は好きなので将来、結婚したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 もちろん、将来の話しを真剣にしたこともないです。 ここ最近、本当にこのままでよいのか悩んでます。彼の本当の気持ちを知りたいのに、言い出せない。 今まで、こんなデリケートな話しをした事がないので、切り出し方も分かりません。 でもあまり重くなりたくないし、なにしろ7月に試験が控えてて勉強が大変なのによけいな事を考えさせたく ありません。 私の考えてる事や彼の気持ちをこんなときに聞いてもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中卒から高卒の将来

    私の弟は中学に行っていない中卒で通信制高校に通うために勉強をしています。 高校を卒業する頃には恐らく20代後半になっているでしょう。 ネットで同じような方の書き込みを見てみると、 「高卒でも空白期間を指摘されて面接で落とされる」「20代後半では学歴よりも技術を必要とされる」 などの書き込みを拝見しました。 それでは今から高校に通わせる必要性は薄いのでしょうか? どうするのが一番将来性があるでしょうか?

  • 彼との将来について

    30代後半女性です。付き合って5年以上になる3歳年上の彼がいます。 何度か2人の将来について話をしました。 私は彼となら結婚したいと思っている。 もし結婚を考えているなら、自分の親の年齢や出産の事を考えると早いほうが良い。 でも、結婚しないという選択肢もある。 という自分の気持ちを話しました。 半年くらい前、年内にはっきりさせようと彼は言いました。 昨年彼の家族に色々なことがあり、彼自身も色々大変でした。 そのことはわかっているつもりなので、2人のことについては何も言わず待っていました。 返事はありませんでした。 年が明けてから彼に会いました。 何も話はありませんでした。 きちんと向き合って話ができるようになったら連絡をくださいと言いました。 わかったと彼は言いました。 いつ連絡が来るかはわかりません。 結婚をしないという将来を彼が選んだとき、自分がどういう結論を出すのかわかりません。 彼の事が大好きなので今のままの関係でも良いと思うかもしれません。 将来がないなら別れようといつか思うもしれません。 いい歳をして…と思われるでしょう。 でも、自分でもどうしたら良いかわかりません。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 将来の高齢出産にむけての対策

    28歳未婚、女性です。 将来的には結婚を考えており、子供もほしいのですが、 さまざまな事情があり、おそらく結婚するとしても、 少なくとも33歳以降となると思います。 それから子供を授かるとなると 高齢出産と呼ばれる年齢になるかと思います。 最近では30代後半の女性でも 無事に高齢出産をされていると伺います (個人的には30代・40代はまだまだ若いと思うのですが)。 今からでもできる、 高齢で妊娠・出産をするという前提での よい対策・リスク回避の方法などはないものでしょうか?? 今自分で考えているの対策として、 ピルを使用し、 妊娠までに子宮をなるべく休ませておくこと。 ズバリ栄養をとり、適度な運動をし、 規則正しい生活をし、健康に気をつけることなどですが・・・ はたして効果があるものか、自己判断のため?です。 産婦人科にいこうと思っておりますが、 みなさんの経験や、情報などをお教えいただけたらと思います。 ※子供を生む=結婚ではないと思っておりますし、  結婚するといっても、こればかりは双方のタイミングがあるので  『子供を生む・育てるためには、若いときに結婚・妊娠・出産をする のが一番いいです!』  というご意見は、私の場合、参考にすることができません><  どうぞよろしくお願いいたします 

  • 彼との将来について

    私は20代後半で、付き合って2年半になる二歳年下の彼がいます。 結婚も考えていますが、彼との将来について考える事があります。 彼には一人身のお母さんがいて、将来の面倒をみなくてはなりません。 持ち家もありません。お母さんは一つのところに長くつめとていた わけではないので、退職金もなく、貯金もありませんが、年金にも入って いないそうです。(借金もあるみたいです) 彼は現在はフリーターで妹と弟がいて、一人暮らしをして生計を立てています。 将来は全面的にお母さんの面倒を見つつ、自分の将来の家族を養えるだけの 稼ぎをしなければならないので、何とか稼げる商売はないかとか 考えているようです。しかも同居はしたくないようなので、 余程の稼ぎをしなければ無理なのです。 彼は学歴もありませんが、今後の時代背景を踏まえた上で、今から でもお母さんと自分の家族を養えるだけの稼ぎがどうしたらできるでしょうか? ありますか?それは可能ですか?ネットでのサイドビジネスなども 考えているようです。 また私がすべき事は何でしょうか?

  • 年を取るにつれて将来が不安になるのですが

    年を取るにつれて将来が不安になるのですが これは普通の事ですか? 今、20代後半の女性ですが 結婚できるかとか、お母さんが死んだらだれたお父さんの面倒を見るのかとか お金の事とか、 年を取るごとに不安がたくさんできて、生きるのがつらいです。 だからって楽しいことが増えるわけでもないです。

  • 将来の仕事について悩んでます。。

    先月仕事をやめた25歳、現在無職の女です(-ω-☆) 現在転職活動中です。 今まで経験してきた職業は、「ホステス」→「スポーツ施設従業員」→「ディズニーランドバイト」→「育毛サロン従業員」→「コールセンター」→「国内旅行添乗員」→「光ファイバー通信のキャッチセールス」。。。と、転々としてきました。。 転職活動をしていて気づいたのですが、求人の募集って30までか35歳までが大半だと思います。 30代後半くらいになった時に仕事に困らない為に は今のうちからどんな職種ORスキルを身につけたらよいでしょうか?? 今度は、スポーツクラブの受付(正社員)に応募しようと思ってるんですがサービス業って若いうちしか出来ないし、このままだと将来スーパーのレジ打ちとかしか仕事がなくなるのでは?!と思ったりします。 よろしくお願いします。