OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cdmaOneて本当に切れにくいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161315
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

私はcdmaOneを使って2年あまりになりますが、たま~に通話がいきなり切れるときがあります。他社のケイタイを使ったことはないのですが、PDC方式より切れにくいのですか?また、ドコモよりつながるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (1/0)

私も使っていますが、確かに切れにくいですよ。中心部、都心部などではあまり違いは分からないかもしれませんが、高速道路やちょっとした外れなどではJフォンやドコモは圏外になったりしていましたよ。場所にもよりますが、比較的に繋がりやすいです。
お礼コメント
takeboh

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。結局、PDC方式より切れにくいてことですね。
投稿日時 - 2001-11-04 20:25:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私はcdmaOneとPDC方式の携帯(TU-KA)を持っているのですが、cdmaOneは確かに切れにくいです。今まで切れたことはほとんどありません。ただ、自分の方の電波が良くても相手の方の電波状況が悪ければ切れることもありますし、電波を使っている以上全く切れないということはないとは思いますが、切れにくいことは確かです。
私はcdmaOneとPDC方式の携帯(TU-KA)を持っているのですが、cdmaOneは確かに切れにくいです。今まで切れたことはほとんどありません。ただ、自分の方の電波が良くても相手の方の電波状況が悪ければ切れることもありますし、電波を使っている以上全く切れないということはないとは思いますが、切れにくいことは確かです。