OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASC(2)文字って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161301
  • 閲覧数3983
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (82/184)

メールを半角英数字で送ろうとしたら、下記のメッセージが出て送ることができません、どうすればよろしいでしょうか?

「インターネットの電子メールはASC(2)文字以外は使用できません。」

困っています、どうか教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

たぶん、ASC(2)文字ではなくてASCII文字ではないかと思います。
(ここの投稿フォームはローマ数字をカッコ数字に丸めちゃうので)

で、ASCII文字というのはまさしく半角英数字のことなんですが…。
くわしくは参考URLをごらんください。

>>インターネットの電子メールはASCII文字以外は使用できません。

このメッセージが出たということは、何か本文中にASCII以外のコードが混じっていた可能性が高いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

可能性としては、 全角文字が紛れ込んでいる。 1バイトカナ(半角カナ)が紛れ込んでいる でしょうか。 特に,半角英数字のつもりで1バイトカナの記号を使っている可能性が高いかも。 マイナス記号のつもりでカナの長音記号を使っているとか。 ...続きを読む
可能性としては、
全角文字が紛れ込んでいる。
1バイトカナ(半角カナ)が紛れ込んでいる
でしょうか。

特に,半角英数字のつもりで1バイトカナの記号を使っている可能性が高いかも。
マイナス記号のつもりでカナの長音記号を使っているとか。
補足コメント
gookouji

お礼率 44% (82/184)

アドバイスありがとうございました、原因がわかりました。
私はVAIO C1Rを使っています。
インターネットエクスプローラ6をインストールしたのが原因でした。
インターネットエクスプローラー6をアンインストールしたら直りました。
投稿日時 - 2001-11-03 18:51:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ