• ベストアンサー

家族割引について

あのー、家族割引についてなんですけど。10ヶ月くらい前に私がドコモの携帯を買ったんですけど最近父がドコモの携帯を買って来ました。 別々に料金プランを選んだんですが、今からでもファミリー割引ってできるんですか?お願いします。

• mos21
  • お礼率46% (128/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-sato
回答No.3

できますよ(^。^) 私も今姉とファミリー割引してますが、初めからではなく2年後位から始めました まずドコモセンターに電話すれば申込書を郵送してくれます。 ドコモショップに行っても良いと思います。 申し込みした次の月から割引だったと思います。 ファミリー割引は一つの口座から落とすので、どちらかの口座に設定します。 そのさい、今まで使っていた口座でもOKです。 詳しい事は、送られてきた用紙に記載されてあるはずです。 ドコモショップでの申込みはハンコがないの、なんのと面倒くさいので 郵送をオススメします。

mos21
質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます。 早速ドコモセンターに電話してみようと思います^^

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2

同じ口座から落とせますか? それなら出来ると思います。

mos21
質問者

お礼

落とせますよ、ありがとうございました。

• cyaboe
回答No.1

現在、口座振替にしていれば、申込用紙に記入して送るだけで翌月から家族割引にできます。 ウチも先月申し込みました!

mos21
質問者

お礼

口座振替にしてますよ、ありがとうございました。