• 締切済み

ビリヤードがうまくなりたい!

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.3

dadadaigorouさんはどのようなビリヤード場へ行かれていますか? mos21さんの仰るように、上手な方のプレイを見るのはとても勉強になりますよ。(^^) ビリヤードが出来るところって、大きく分けると2種類あります。 「常連さんがメインのこじんまりしたお店」「アミューズメント・スポット的お店」 後者の場合だと、上手な方になかなか会えないので、上手なプレイを見る機会も少なくなってしまいます。 なるべくでしたら、常連さんがたくさんいるお店に行くといいですよ。 ビリヤードにハマっている方々って、親切な方がとっても多いので、そういう方々に聞くと、いろいろと練習法なども教えていただけますよ。 (頻繁にお店に出入りするようになると、常連さんのほうから、勝手に声をかけてくれますよ~) 私はビリヤードを始めて、6年ほどたちますが、練習を休むと途端に腕がおちるような気がします。(^^;) 私のビリヤードの師匠が言っていましたが「毎日30分でもいいから、撞く!」。 1週間に1度5時間撞くよりも、毎日30分のほうが、感覚など忘れないのでいいですよ。 なるべくでしたら、時間が取れるときは、毎日撞くのが上達への近道かと思います。 技術的な練習に関しては、過去の質問が参考になると思いますので、ご覧になってください。  『ビリヤードの上達法』  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389 わからないことなど、ありましたら、補足して下さいね。 ご健闘をお祈りします。頑張って下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389

関連するQ&A

  • ビリヤードを教える

    こんにちは、自分自身とっても初心者なんですが、今度ビリヤード初体験の人にビリヤードを教えることになりました。 自分は教えるのがとても下手でうまく教えられるかとても不安です。 とりあえず、球をまっすぐちゃんと打てるとこまでは教えたいと思うのですが、教える、あるいはその人が覚えるにあたって、なにかコツなんかありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • ビリヤードやってみたい!コツを教えてください。

    ビリヤードのコツを教えてください。 一度もやった事がないのですが… 宜しくお願いします。

  • ビリヤードを教わりたい!!

    よろしくお願いいたします。 今度ビリヤードを始めたいと思っています。 何もわからない素人です。 みなさんはどうやってビリヤードを練習したのでしょうか? 今のところ教えてくれる友達もいないので、ビリヤード 教室、もしくは行けば教えてくれるビリヤード場など を探しています。シロウトが1人で行って1から教えて くれる親切なビリヤード場なんてないですよね。。。 できれば安くしたいので、教室はムリかなとも思います。 東京都内でいいところをご存知の方、お願いいたします。

  • ビリヤード

    最近疑問に思っているのですが、ビリヤードをやっていると右手で撞くには難しい所に球がある場合はみなさんどうされているのでしょうか?左手に持ち替えて撞くのでしょうか?それともキューを体の後ろにまわして(すいません呼び名がわかりませんf^_^;)撞くのでしょうか。私はなぜか右手のみでどんな球でも撞けるようになりたいと思っています。初心者の下らない質問ですいませんがビリヤードの先輩方に回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ビリヤードについて・・・

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが、最近何年かぶりにビリヤードにはまってますが、ナインボール以外の遊び方が思い出せません。知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • ビリヤードの台について

    最近ビリヤードにはまっています。 それで友達とビリヤードの台が欲しいという話になってそれで現在どうやって手に入れるかを考えているところです。 そこで質問というのはビリヤード場などがつぶれた時台などはどうしているのかをどなたか知ってる方がいたら教えてください。 できれば送料は必要最低限で考えています

  • ビリヤードで

    最近ビリヤードにはまりはじめたのですがなかなかパワーショットが打てません。 全部しょぼしょぼの球です。どうしたら球のスピードがでるようになるんでしょうか?

  • ハンゲームのビリヤードについて

    こんにちはsometimespage1です。 最近ビリヤードをダウンロードしたのですが なぜか出来ません。 「ファイルが・・・とリンクされてます・・・・」 とあまり書いてある言葉を覚えていませんが、 いったいどうすればビリヤード(9ぼーる) をプレーする事ができますか? だれかお願いします、助けてください。

  • ビリヤード

    ビリヤードが上手くなりたいのですが、誰かコーチできる人しりませんか?たとえば、ビリヤード日本一とか、専門のコーチとか。よろしくお願いします。

  • ビリヤードが出来る所

    最近ビリヤードを初めました。今はビリヤード場に行ってるのですが、お酒が飲めてビリヤードが出来るいわゆるプールバー(今もいのでしょうか?)のお薦めを教えて下さい。できれば港区、渋谷区、世田谷区当たりで店の人が多少相手(まだ初心者なので)をしてくれる所がいいですがインターネットではあまりうまく見つけられないのでその見つけ方でもいいのでお願いします。