• 締切済み

MicrosoftWordについて

PCは2台でOSとWordのvarは下記の通りです. OS:windowsXP Home/Word2000 ※1 OS:windowsXP Home/Word2003 ※2 どちらも同じ定型フォーム(枠あり)内に文章と画像があります.この時の画像はリサイズされており枠線にかからなく中におさまっています. ※1の仕様では,他の画像に入れ替えをしても、自動リサイズされ,フォームも崩れませんでした. (例)元データ:800×600→削除→別図挿入:1024×768        ※この時,フォームも崩れず,入替前の画像と同じ大きさにリサイズされて挿入されます. しかし,※2の仕様では,違ったサイズの図・写真を挿入すると,自動リサイズされず,元の画像のサイズで挿入されるためフォームも崩れてしまいます. Wordの初期設定の問題かと思い,いろいろ変更して試しましたが画像の自動リサイズとはならないようです.挿入後の編集は当然できるのですが。。。 できないなりの理由があれば納得できるのですが,Wordの旧varではでき,新varではできない状況なので,機能がなくなったとは考えずらいです. 以上のような内容ですが,心当たりのある方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです.よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.1

>>できないなりの理由があれば納得できるのですが,Wordの旧varではでき,新varではできない状況なので,機能がなくなったとは考えずらいです. バージョンが変われば動作も変わります。 残念ながら、検証されていない機能は多いです。 マイクロソフトのサポートページに何かアップされるかも知れないので注意してみてください。

eijikun
質問者

お礼

確かに検証されていない機能のようです. アドバイスありがとうございます.