OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットでの、曲の無料配信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161267
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今テレビで見たんですけど、今日からそういうサイトができたみたいなんです。
普通の最新曲を無料でダウンロードできるみたいなんですけど、サイトの名前を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/PARTSさんはこのサイトに行ったことはあるんですか?

一応チェックはしましたよ。別に曲のDLは目的としてませんから、登録してませんが・・・
どういうサイトかは下を参照してください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/01/filerogue.html

ここでは、第三者著作物のDLはできないようにする措置が(禁止とのことが上サイトに記載)あるらしいですから、最新のシェア曲はDLできない可能性がありますよ。(テレビでどのように報道されたかしれませんが、場合によっては過剰報道だったのかもしれませんね)
http://www.filerogue.net/
(このサイトがメインサイトですが、極端に繋がりにくいかサーバーを意図的に落としているか、何らかの問題があったかいずれかで繋がりませんね、まあ根気強く待つしかないです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/85)

午後6時のニュースで 日本MMO って言ってましたけど 私も楽しみです。アメリカでも同じようなサイトがあったそうですが 著作権の問題で消滅したそうです
午後6時のニュースで 日本MMO って言ってましたけど
私も楽しみです。アメリカでも同じようなサイトがあったそうですが
著作権の問題で消滅したそうです
  • 回答No.2

わたしもついさきほど、同じ質問をしました(笑)
サイトのアドレスを教えていただきました。
下記のURLにいって、アカウントを取得すれば、無料で配信されるみたいです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

あら、3つ目が残ってましたか?
下の回答に書いたのですが、
日本MMOと提携したファイルローグ(FileRogue)がサービスをしている物です。

ちなみに、ooanmakiさんがおっしゃるのはナップスターというアメリカサイトです。このサイトも著作権上いつまで持つか分かりませんから注意してくださいね。
補足コメント
noname#5850

日本MMOでやっても、ファイルローグで検索してみても、よいサイトは出てきません。PARTSさんはこのサイトに行ったことはあるんですか?
もう少し詳しくやり方を教えてください。
投稿日時 - 2001-11-03 17:32:23
  • 回答No.4

http://www.filerogue.net/ ごめんなさい。間違えてしまいました。 さきほどのURLは参考URLです。 こちらがほんとうのファイルローグのURLです。 失礼しました。
http://www.filerogue.net/
ごめんなさい。間違えてしまいました。
さきほどのURLは参考URLです。
こちらがほんとうのファイルローグのURLです。
失礼しました。