• ベストアンサー

管理ツールにローカリセキュリティーポリシーのアイコンがない。

WINDOWSXPのHOMEエディションを使用しています。ウィルス対策ソフトのリモートインストールするためにネットワークアクセスの設定変更作業しています。4台のパソコンは出来たのです。2台のパソコン(最近購入)でローカルセキュリティーポリシーのアイコンがないため設定変更作業が出来ずに困っています。どうすればアイコンを表示できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

Windows XP Home Edition には、最初から『ローカルセキュリティポリシー』がありませんが・・・。(『ローカルセキュリティポリシー』は、XP Proのみ) 適当なURLが見つかりませんでしたが、↓の『原因』の所に、 「Windows XP HomeEdition では管理ツールに「ローカルセキュリティポリシー」の機能が無い為」 とあります。 『Microsoft サポートオンライン:制限ユーザーでのリームバブルメディア取り出し許可の制限』 http://support.microsoft.com/kb/418711/ja/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418711/ja/
kilara0011
質問者

お礼

そういえばHOMEエディションとPROFESSIONALエディションが混在しているため、あるパソコンではなかったりしたのですか。疑問が解けました。有難うございます。