• ベストアンサー

留学中の息子にフィナンシャルプランナーの

jingの回答

• jing
回答No.1

最近、ファイナンシャルプランナーに興味ができ、少し調べてみたので、ちょっと書きます。 CFPしか国際的に認められていないか?ということはよくわからないのですが、とりあえずはAFPでも良いと思います。 日本での場合、日本ファイナンシャルプランナーズ協会というところがあり、登録して資格をとるようです。 (講習に関しては、通信教育あり通うタイプありと様々でした) まずは、AFPを取ってその後、CFPという感じの流れのようだったのですが・・。 CFPは難しすぎるということでしたら、まずはAFP、その後CFPに挑戦してみてはいかがでしょう? 参考URLとして日本ファイナンシャルプランナーズ協会のHPを載せておきますね。

参考URL:
http://www.jafp.or.jp/
comcomyama
質問者

お礼

参考URLとして日本ファイナンシャルプランナーズ協会のHP、とても参考になりました。 ありがとうございました。