• 締切済み

修繕管理ソフト

マンション・アパートの管理をしている者ですが修繕の内容や使用業者・写真やクレームの履歴をPCのデータで残したいと考えています。出来ればアクセスでの作成などは避けたいです。何かお勧めのフリーソフト等は有りますでしょうか?

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

どのくらいの件数になるのでしょうか? 件数が多いとやはりアクセスの方が簡単にできると思います。 保存したデータはどのように使用されますか? 報告書のような物を作成したら終り、ぐらいならアクセスよりワードの方が簡単に出来ます。 使用業者ごとに年間いくら掛かったとか、どこのマンションはいくら使って積立金の残りがいくらあるとかなら、エクセルの方が簡単に出来ます。 そのような表とかを作成するのが出来ないので、出来合いのフリーソフトが無いかとお探しなら参照URLに行って探してください、なにかあるかも知れません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
fghjkl47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 vectorと窓の杜では良いソフトは見つけられませんでした。検索方法が悪かったのかもしれませんが。 件数は一月に10件程度の案件をどんどん貯めていくという感じで期毎にデータのバックアップをとり保管していく予定です。 保存したデータは過去の資料として検索し使用業者などを調べるだけなので書類の出力も無く統計をとったりすることもありません。 やはりエクセルやアクセス等で一から作成していく方が良いのでしょうか・・・。