• ベストアンサー

天井階段をつけたいのですが

時間を見て、屋根裏に部屋を作っていますが、入るために現在は天井の点検蓋を取り外してはしごをかけて入っています。面倒くさいので、よくある、出来合い物の天井への収納式はしごが有ればと思うのですが、HPを見てもなかなか見当たりません。どなたかお知恵下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

yahsukeさん、こんにちは。 下記の会社で、お問い合わせしてみては如何でしょうか。 http://www.tostem.co.jp/lineup/living/liv_bui/liv_10/liv_100.html

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/liv_bui/liv_10/liv_100.html
yahsuke
質問者

お礼

kototoさん、ありがとうございます。 いま、HP開いて印刷しました。 寸法も割と丁寧に書かれていたので 頑張って自分で作ってみようと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

DAIKENなどのメーカーカタログを取り寄せれば載っていますよ。工務店から融通してもらっても良いですし、ホームセンターでも注文で取り扱っているはずです。ただし、天井の強度などの安全面から専門家の手で行ったほうがいい部類に入ると思います。

yahsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、この趣味は3年がかりで取り組んでおり、現在床フロ-リングを敷き、屋根裏天井に断熱材を貼り、来年はクーラ-取り付け、その他と趣味的にはかなり楽しい分野です。できれば最後までしたいと考えます。13畳くらいのスペ-スです。