• 締切済み

工作機械を製作してくれるところがありますか

家族で製造小売りの商売をしています 手作業なのでなかなか効率が上がらなくて困っています 両親はもう高齢だし… そこで、少しでも効率よく、よい製品ができるように 少しずつ機械化できるところはそうしたいのですが、 特殊な商品を作っているので、一般の機械では使えません 〈ここをこうしたら〉という構想はあるので、 それを聞いてくれて、機械を作ってくれるところはあるでしょうか また、どこで探せばいいでしょうか ご存じの方、どうぞ教えて下さい

みんなの回答

• skyhiro
回答No.3

下記のHPで「特殊機械」等で検索してみて下さい。 (御社がどの様な製造業かわからない為。) 16、000社以上の登録がありますよ。 きっと、見つかると思います。 (私も見つけました。) http://www.atengineer.com/

参考URL:
http://www.atengineer.com/
  • Pesuko
回答No.2

たくさん有りますよ。 うちのユーザーさんでも作ってくれます。 イエローページの一般産業機械製造などで有ると思いますが。 ただ製造する品目により得意な機械屋さんがあるのですが、イエローページだけでは解らないですね。 WEB検索で”自動機設計”で検索し、過去の実績を見たら有る程度わかります。 大手は小回りが効かないので中小の機械屋さんがお勧めですね。 私は自動機の制御をする電機屋(FA商社)ですが、電機屋の眼から見ると上手な自動機屋さんは良くわかります。 近くのFA商社に相談するのもいいですよ。 得意分野の機械屋さんを紹介するか、そのFA商社で機械ごと引き受けてくれます。

• milano11
回答No.1

地域の組合等に問い合わせれば、探せると思いますがほとんどの組合がHPを持っていますので探し出せると思います。

参考URL:
http://www.akindo-juku.gr.jp/