• ベストアンサー

USB接続

USB接続って何台まで可能というのはあるのですか? (コンセント?プラグ?のアダプターを追加したら?) また、接続コードの長さに制限はありますか? 2m 3m 5m までとか?

• k_7
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde-la
回答No.2

規格の上ではnag3さんのおっしゃる通りですが、 現実的にはとても無理でしょう。 私の場合は4,5台繋いで問題がおきなかったらハッピーですよ (しっかりした製品ならもっといけるでしょうけど) USB機器の購入をご検討でしたら、 電源を別にコンセントからとるタイプのものをお勧めします。 USBから電源を取るタイプのものは不安定になりがちです。 ケーブルも、ちゃんとしたケーブルでないとそんなに 長くは出来ないと思いますね。

k_7
質問者

お礼

皆さん有り難うございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.4

ケーブルの長さまでは判らないのですが、 最大で127台まで接続できると言う事になっています。 ただ、実際には直列で127台は無理でしょうね。 直列で繋いで行くと、途中で信号が届かなくなってしまうとか、 その為か(?)途中に電源供給可能なハブ(分配器)をかませなければならないとか。 その際に、ハブも1台に数えるのかなぁ?

• nushi2
回答No.3

規格上は127台接続されますが、最終的にPCに繋がるUSBの口部分は1口か2口なので、そこにぶら下るケーブル(機器)の中をデータが流れる訳です。で、そのケーブルに10台も20台も繋がれるとケーブルに流れるデータ容量は同じですので、その接続された機器間で共有することになりますので、ぶら下った機器が多くなる程パフォーマンスは落ちことをご案内します。

k_7
質問者

お礼

有り難うございました。

• nag3
回答No.1

規格では最大127台ケーブルは5メートルですが、そんなにつながないし、つなぐとおそらく不具合がありそうな気が。

k_7
質問者

お礼

有り難うございました。