• ベストアンサー

OKWebの応答速度

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

サーバーの割りに利用者が多いからでしょうね。 たしかに、過去は遅いですね。あと、時間帯によっては全体的に・・・ まあ、もう慣れてますから、その間に別のを読んでたりしますけど・・・ ちょっと止まったなと思ったら、リロード(更新)すると一気に進むことがありますけどね。それでダメなら、一度一つ前に「戻って」もう一度「進む」とか100%うまくいくとは限りませんけどね。

urk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  なるほど、「過去は遅い」傾向にあるんですね。 この入力の画面開くの、とっても時間かかりました。 一瞬お礼の入力あきらめかかっていました。(^_^" >「その間に別のを読んでたりしますけど」  そうですね、ブラウザ複数立ち上げればOKですね。 「次へ」を押したときの反応はさあどうでしょう。 ....うううう 固まった...

関連するQ&A

  • 最近、OKweb重くないですか?

    当方フレッツADSL、win2000、IE5.5の環境です。 表題の通りなんですが、ヤケに重くないですか? テレホタイムなんかリンク先のカテゴリを開いたり新規投稿ページを開くのに30秒以上かかったり表示されなかったりします。インターネットキャッシュをクリアしても同様です。 もちろん深夜帯はトラフィックの混雑で回線速度が落ちるのは重々承知してますが、明らかにOKwebだけが遅いのです。ページのデザインは違うものの「教えてgoo」から見たほうが明らかに早いです。 みなさんはどうでしょうか? OKwebは非常に有意義で便利なサイトなのですが、ホントにここだけ速度が低下するので昔ほど利用する機会が減ってきました(苦笑)

  • パソコン応答速度

    パソコンの応答速度が遅くなった感じがします。 スタート・アプリへのアクセス・シャットダウン等。 推定原因を含め教えて下さい。 OSはWindows10・ブラウザはMicrosoftEdgeです。

  • OKWEBにログインできない!

    昨日ひさびさにOKWEBを利用したんですが、何度やってもログインができなくてユーザー名とパスワードを入力しログインをクリックしてもまた同じ画面(ログイン画面)に戻ってしまいます。でも、カテゴリーの「新しい質問をする」というところだけからはなぜかログインできます。 これではお礼を記入することができないので困っています。なぜログインできないのでしょうか? パソコンの機種はNECのVALUESTARです。

  • okwebで左上のロゴをクリックすると

    okwebにて、 ログインした後と、 左上のロゴをクリックしたときは、 TOP > コンピューター [家庭向け] > ウィルス対策 という分野の質問が表示されています。 別にその分野には何の関心もないので、 表示しないようにしたいんですが。 仕方ないので、そこからいつも、そこのTOPの文字をクリックして普通のトップ画面に行きます。 現在はカテゴリーのチェックにもコンピューター関係を入れていないはずなのですが、なぜでしょうか? 普通にトップ画面がいつも表示されるような設定にしたいのですが、 どこかに、設定箇所がありますか? こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?

    偶然に下記のホームページを見つけたのですが、内容はgooの「教えて」とまったく同じものでした。私が過去に質問したものも載っていました。 これはどうなっているのでしょうか? 私はいつもgooのほうからアクセスしているのですが、もしかしたら皆さんはokwebからアクセスしているのですか?(画面はokwebのほうがカラー付きできれいなので、そう思うのですが?) http://www.okweb.ne.jp

  • okwebが開けない・・・

    今日、このokwebを開こうとして、1回目はいつも通りにアクセスできたのですが、戻ったり、違うカテゴリーにいったりしているうちに「CYBER CLICK!」というHPになってしまい、その後okwebのアドレスを何度新しく入力し直しても、そこにいってしまったのでどうしたらいいのかわからず、とても困りました。また、msnのホームにいこうとした時も、そうなりました。何度かいじっているうちに、ようやく入ることができたので、急いで質問することにしたところです。なぜ正しいアドレスを入力しているのにも関わらず、その広告のホームページに否応なくいってしまうのかわかりません。またそのようなことがあったら、ここにも来られなくなってしまうので、そういう時にどうしたらいいのか、教えて下さい!!!また、「CYBER CLICK!」というのは何なのでしょうか。とても迷惑だったので、取り除く方法などがありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?

    私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。) でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。 そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。 ずばり、どっちが使いやすいですか? また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。) 例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。 My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか? あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか? また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか? なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。 可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • OKWebをRSSリーダーで読むには?

    本当に恥ずかしい質問ですいませんが分からないので質問させてください。 OKWebのFAQに「OKWeb Community サイト内にあるRSSを クリックし、RSSをRSSリーダーに登録することで、Webページに アクセスしなくても、OKWeb Community のコンテンツを リアルタイムに表示することができるようになります。」 とありますがそのRSSという文字? はどこに表示されているのでしょうか? いろいろなカテゴリー検索をクリックしてみたのですがこのRSSという文字?がどこにあるのか分かりません。

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?