• ベストアンサー

動画などを有効活用したECサイトは?

最近プロードバンドが話題になっていますが、オンライン・ショッピングを運営しているサイトで、動画などを有効活用したサイトは出てきているのでしょうか? もしご存知であればお教えいただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotas
回答No.2

たまたま私が注目して見ていたお店で動画を使った商品プロモーションを 展開しています。URLはコチラ↓

参考URL:
http://www.hapima.com/home/shops/suteki/goods1.asp

その他の回答 (1)

noname#5751
noname#5751
回答No.1

話題になっているとはいえ、2001年時点では国内のブロードバンドユーザーは圧倒的に少数派です。 動画を使って「間口を狭める」ようなことをしているサイトはないようです。 ただ、先にブロードバンドに移行した韓国では商品説明に動画コンテンツを使用したecサイトが出来はじめています。 米e-bayが51%を出資、残りをKosdaqに上場する韓国最大級のオークションサイトのIntenet Auctionです。 今年1月から6月までで約200億円の取引がされています。