GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

このQ&Aのポイント
  • GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方に質問です。
  • 修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか?期間はどの程度かかりましたか?費用はおいくらでしたか?
  • 数年前に購入したGUCCIの革製バッグの内張りが溶けてしまい、修理を検討しています。同じ経験のある方にお聞きしたいのですが、修理依頼にはバッグ以外に何か必要なものがありますか?修理にはどのくらいの期間がかかりますか?また、修理費用はどのくらいになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。 同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。 (1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか? (2)期間はどの程度かかりましたか (3)費用はおいくらでしたか 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

カスタマーセンターに依頼をしたことはないのですが、以前ショップで財布の修理を依頼したことがあります。グッチ直営店購入の正規品であれば国内、海外に関わらず直営ショップに持ち込めば修理を依頼できます。費用についてはその場でだいたいの見積もりをもらうことが出来る場合もありますがおそらく東京の修理業者へ送ってからの見積もりとなると思います。期間は3週間くらいでした。いずれにしましても一度お近くの直営ショップにお問い合わせになるのが良いと思います。

nakano56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うれしいです!(T_T) 回答が付かなかったもので、実はもう先月となりますが、自宅近くのGUCCIショップに電話で相談したところ、海外で買った商品もショップで引き受けられるようになったということで見積と修理をお願いしてきました。 おっしゃるとおり2~3週間後に見積額を伺ってから修理をお願いする予定です。 まあ、3週間待てよ!って話ですが・・・(~_~) 修理代がとても掛かるようだったら、新品を買ったほうが良いかしら・・・と気になったもので、具体的な値段が伺えればと思っていました。 ありがとうございました。m(__)m

nakano56
質問者

補足

今日GUCCIジャパンから電話を頂きました。 内張りの全交換(バックの内部、外側のポケット3箇所)となりますが、すべてサービスで修理して頂けるそうです。 (T_T)うれしい~。 大事に使い続けられそうです。改めてお返事を頂きありがとうございました。これで締めさせて頂きます。

関連するQ&A

  • シャネルのバッグ内張りの色落ちは、よく起きる?

    シャネルのバッグを購入したのですが、内張りの色落ちが起きバッグに入れたポーチなど全て真っ黒になるトラブルに遭いました。この様なトラブルは、よくあるものでしょうか? 現在、修理依頼中ですが、また起きる可能性はありますか?

  • 革製バッグの内側のカビの修理方法について

    伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。 未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。 外側はきれいです。 拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。 自分でできる良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ブランドバッグの修理

    15年程前、海外旅行先の日系デパートでブランドバッグを買いました。このバッグは当時の価格で3万円程度でした。 たまに使ってましたが、女性の持ち物は昔と違って、携帯電話やら日よけUVの手袋やらペットボトル飲料やら、なんじゃらかんじゃらと増えてきましたので、「ちょっとそこまで」程度の時しか使いそうにありません(あまり入らないので)。 しかし、持ち手のひもはしっかりしてるし、見た目もぜんぜんいたんでません。近所のコンビニや郵便局くらいへ行く時には使えそうです。 でも、バッグの内側の布(ナイロン?ポリプロピレン?合成皮革?)がいたんでいて、ポロポロとはがれてきていて、財布や通帳を入れて出かけたら、それらに粉のように降りかかってて汚いです。 粉をガムテープで取ってやろうと、ペタペタやったのですが、キリがありません。 ネット検索で修理屋さんをいくつか見てみたら、目安の値段はだいたい6800円以上します。 このブランドのサービス窓口に問合せてみたら、当然、現物を見て見積もってからになるのですが、目安を聞くと「最低でも18000円は下りそうになく、2万円程度を目安に」という返事でした。 以前、7万円で買ったブランドバッグが、同じように内張りが溶けてきたことがあって、自分で、内張りの上に壁紙を張るようにして布を貼って修理したことがあるんですが、結局うまくいかず捨ててしまいました。 今度は、そのバッグよりも安い物ですが、捨てるのは悔しくて、自分でなんとかできたらいいのに!ってあれこれ思うのですが、やっぱり修理に出したほうがいいかな?とか、それとも思い切って捨てるかな?とか、優柔不断になってます。 バッグの内布を自力で修理された方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。 また別に、3万円で買ったバッグ(今の時代、新しいのを買おうと思うと、だいたい5万円程度でしょうか。もう同じデザインのものは販売されてないようです)を、あなたなら、いくらまでなら修理代金出して修理しますか? それともあっさり捨てますか? お礼の文章は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 【FURLA】バッグの修理について

    2年くらい前にアウトレットでFURLAのバッグを購入したのですが、 私の不注意により背面の革の部分が剥げてしまいました… この場合、FURLAの通常店舗(アウトレットの店舗は遠いので行きにくいです…)で 修理して頂くことはできるのでしょうか。 また、可能な場合、購入した際のレシートや革の修理代等が必要でしょうか。 ご回答頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

    ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。 先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。 オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。 少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。 あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • バッグの本革と合成皮革の違いの見極めは?

    ヤフオクで「ChristinaA.Gの本革製クロコダイル型押しトートバッグ新品」というものを購入しました。 タグなしの中国製です。写真だけで購入ですが、どう見ても本革製には思えず、バッグ屋に見てもらっても店員さんでは首をひねるばかりです。売り主にメールで尋ねても御礼だけで核心には触れません。 どうすれば本革か合成皮革か見分けられるでしょうか。

  • 革製バッグの四隅が剥がれてきました。補修するには?

    いつもこちらで助けていただいております。 先日知人からいただいたバリーのショルダーバッグの、縁の底の四隅の部分が、擦れてしまっていました。 どうも、縁の部分は布の上に黒くて薄いポリエステル素材のもの(もしくはものすごく薄い革)でカバーがしてある作りのようで、そのカバーの部分が摩擦ではげてきてめくれあがってしまった感じです。 中の部分は、革ではなく、布のような手触りがしています。 せっかくいただいたので大切に使いたいので、できれば目立たないような補修をして 使いたいと考えています。 しかし、自分でできない場合で業者さんに依頼する場合、あまり修理代がかかるようでしたらあきらめるつもりでいます。 この補修につきまして、個人で可能であるようでしたら、どのようにすればよいか、アドバイスいただけないでしょうか。 また、業者さんに依頼した場合はいくらくらいが妥当な金額か、詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう