• 締切済み

「クローン」の結末

たぶん見落とした箇所があると思うのですが……ラストが理解できません。 議長が近くにいなかったのに、なぜ爆発したのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

私もそれわかりません~!!! 試写会で4人で見に行って、4人ともわかりませんでした!!! 七不思議に入りそうな謎ですよね~・・・ 謎だったのですが、主人公はやっぱりクローンだったことには間違いなさそうです。 自分で自分の死体を正体を知ったので、パニックで爆発したのでは? 謎です。 私も知りた~い☆

mystery-men
質問者

お礼

sirokumadarumaさんもそうでしたか。 「パニックで爆発した」というのは面白い解釈ですね。 原作小説を読むと、何か手がかりがあるんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • 小説の結末…

    昔読んだ本なんですが、 ラスト(??)が、物置じゃないけど、 何かある一室(??)で、閉じ込められてた かんじで、白骨化した遺体が みつかった。 っていうホラー系(分かりませんが汗)の小説あったら タイトル教えてください(;´Д`) 全然思い出せなくて、内容も 全然思い出せないんです(×_×) 最近まで、親指さがし の ラストと思ってたんですが、 また読んでみたら、全然違ったので(;´Д`) 変な文章の質問で すいません(_ _ )/ハンセイ

  • 「ハッピーワールド」の結末

    ウルトラジャンプ連載「ハッピーワールド」のラスト(最終巻のあらすじ)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 映画 『クローン』について。

    先ほど12チャンで『クローン』がやっていたのですが、少しわからないことあります。 最後、あの夫婦はクローンだったのはわかるんですけど、なんでスペンサー(でしたっけ?)は爆発したんでしょうか?

  • アニメ「名犬ジョリー」の結末

    S50年代にNHKで「名犬ジョリー」ってアニメがありましたよね? あのアニメが好きで、小学生の頃何度も再放送を見ていましたが、 どんな結末だったか思い出せません。 最近このアニメのことを思い出し、ラストが気になっています。 たしか、セバスチャンが自分の家の近くまでたどり着いたように思っていましたが・・・。 もし、結末を知ってる方がいたら、どんな結末だったか教えていただけないでしょうか?

  • 「流れよ我が涙、と警官は言った」の結末

    フィリップ・K・ディックのSF小説「流れよ我が涙、と警官は言った」について、情けない話ですが、この小説の意味がまったくわかりませんでした。 監視国家、組織機構のメタファーやアイロニーである、ということはわかったのですが、もっと具体的な「SF小説」としての筋、つまりジェイスン・タヴァナーの記録が失われたきっかけとなる冒頭の出来事や、最後に世界が元通り?に戻った経緯、ラストの警官の描写、「流れよ我が涙、と警官は言った」という文言をタイトルに据える意味など・・・まったく理解できず、もやもやしています。 この小説は、一種の不条理を描いたものとして、「意味を理解する必要がないもの」として読むべきものなのでしょうか? その判断もつかないため、読解力のある諸氏にご意見を問いたいと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 16ブロックの結末(ネタバレ)教えて下さい

    私、今日見てきたのですが、体調が思わしくなく、途中で映画館を出てしまいました。 ストーリーはおもしろくて、最後が気になります!! <●注意! ここからネタバレです> ラスト、主人公とかつての相棒が向き合ったあたりで出てしまったのです。 なので、その後の結末がわかりません! すごく気になります、 見てきた方、どうか詳しく教えて下さい!!

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 昨日のTVで『クローン』はどうして爆発したか?

    昨日TVで『クローン』がやっていたのですが、最後、なんでスペンサーは爆発したんでしょうか? 殺したい人物に近づいたら爆発するんじゃないのですか?

  • シュリ!液体爆弾CTXは・・

    映画シュリ!感動でしたね ところで疑問なんですけどあの映画にでてきた 液体爆弾CTXは200CCで半径1Kの建物ごと壊滅させる 爆弾なんですよね それならあのラストで首相暗殺するのに頭上で爆発させへんでも 近くで爆発させちゃえばサッカー場ごと吹っ飛んじゃうんやないのかな? どうしてわざわざ危険を冒してサッカー場に仕掛けなきゃ ならなかったのかすごく疑問?? だれかおしえてください