• 締切済み

乳化重合

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

レポートでしょうか・・・? あるいはどのような意図の質問でしょうか・・・?? 補足お願いします。

buriso
質問者

補足

卒業研究で,反応性高分子乳化剤を用いたスチレンの乳化重合を行っているのですが,低分子の乳化剤を用いた場合の反応とどのように違うのでしょうか? あと,生成したポリマー粒子に吸着する乳化剤は,水中にある乳化剤なのですか?それとも,ミセル中にある乳化剤なのですか?教えてください.