OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5でHPを印刷すると、ブラウザを閉じてないのに、情報が引き継がれない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161180
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Win98、IE5.5SP2使用中です。プリンターはEPSON PM-800Cです。
かつて、IE5.0を使っていたときは、たしか、ファイル-印刷プロパティーで、初期設定のカラーを白黒に変更、縮小率を変える、等をした場合、ブラウザを閉じなければ他のページを印刷しても、その設定は生きていたような気がするのです。

現在は、新しいページをに移動すると、またファイル-印刷-プロパティ・・・とやらねばなりません。
これを回避する方法は無いでしょうか。

私がやりたいのは、gooフリーメールの印刷で、どんどん<次のメール>を押して新しいメールを印刷する、ということです。

何か、良い方法、アドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

コントロールパネルのプリンタ、若しくはスタート→設定のプリンタで、プロパティ→基本
こっちで初期設定してやれば大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
noname#6596

なるほど、早速やってみました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 20:10:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

大元のプリンタの設定を変えると、他のアプリケーションでも適用されるので、日常的によく使う設定に、使用後、すぐ直して置いた方がいいですね。それを忘れなければ、その方法もいいと思います。
あと、やってみていないのですが、IEでファイルからページ設定をすると、記憶されて、再起動後も適用されますよね。印刷プロパティーからではなく、ページ設定から、プリンタを押して、プリンタの設定を変えてみては、どうでしょう?
IEでの印刷に、適用され続けないでしょうか?
確かでない案ですみませんが…
お礼コメント
noname#6596

ああ、良い案だとおもったのですが、なぜか、一回こっきりみたいです。
残念。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 20:13:48