OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オープンリールのテープをMD(CD)にダビングしてくれるお店を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161178
  • 閲覧数515
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

30年以上前に録音されたテープがあります。
でも、それを再生してくれるオープンリール(デッキ?)がもう我が家にはないんです。
テープが何本かあるのでそれを生き返らせ、これからは身近な物で再生できるようにしたいんです。
オープンリールをMDもしくはCDに録音してくれる所(会社・お店等)を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLのダビングサービスをご覧下さい。
CDでもMDでも可能みたいですよ。(^_^)
お礼コメント
micchi_1017

お礼率 60% (9/15)

早速のお答えありがとうございます。
私もインターネットで探してはいたんですが、探しきれなかったんです(^^;;
明日にでも連絡してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 21:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

30年も前ですと、テープの劣化がひどくなるので可能かどうかわかりませんが、
http://www.ohmitetudo.co.jp/videocenter/dub.htm
http://www.mmjp.or.jp/you/oldtape.htm

MDへのダビングはなく、CDへのダビングになりますが、
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/taperec_s/index.htm
お礼コメント
micchi_1017

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。
私はインターネットで何を探していたんだろう・・・なんて思っちゃいました(^^;
やはり30年も前のテープだと劣化もすすんでいるんでしょうね~。
少しは覚悟をしておかなければいけないかな~・・・。
でも、大事な思いが詰まっているものなので、無事に再生出来ることを願うのみです。
本当にたくさんの情報をありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-01 21:36:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

お礼有り難うございます。

>私もインターネットで探してはいたんですが、探しきれなかったんです(^^;;

とのことですので、今後の御参考までに。(^_^)
今回の私の検索キーワードは「ダビングサービス オープンリール」でした。
ちなみに使用した検索サイトはGoogle(参考URL)です。
コツが解ってくると結構スパッとお望みのものが出て来ますよ。(^_^)
お礼コメント
micchi_1017

お礼率 60% (9/15)

ご丁寧にありがとうございます。
「ダビングサービス オープンリール」って探せばいいんですね~♪
私は「オープンリール」だけで探していました。(;^_^A
PC初心者っていうのがバレバレですね(^^ゞ

ご親切に教えていただき、ものすごく勉強になりました(^^)
これからは自分で探せる様になりたいです♪ 
投稿日時 - 2001-11-02 00:47:33