• ベストアンサー

ZoneAlarmの「全ての通信をストップ」機能

rvr3958の回答

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

ロック設定の「自動ロックを有効」にし、時間を指定し、「全てのインターネット接続を遮断する」を選択すれば、取り敢えずお望みの設定になるのではないですか?

関連するQ&A

  • zonealarmを使ってのいい設定って分かりますか?

     最近常時接続はセキュリティ面でしっかりしないことを知り とりあえずここで教えて頂いたzonealarmというフリーソフトを 導入したんですけどあまり設定がよく分かりません・・・。  先ほどもとあるオンラインセキュリティチェックを試してみたんですけど ファイアーウォールを導入しないと危ないと指摘を受けました。 一応zonealarm 自体は動作OKだと思うんですけど何故ですか???  zonealarm自体も日本語バッチを使用して使ってるんですけどイマイチ設定がよく分かりません。 どなたかセキュリティ方面の詳しい方、いい設定の仕方教えてください。    今の環境はケーブル回線(ZAQ)を使っててWindous98SE、IE5・5です。 よきアドバイスお願いします。

  • ZoneAlarmがDNS通信をブロックします

    ZoneAlarmを使用しています。接続開始と同時に「セキュリティ警告」画面に「ファイヤーウォールは転送通信をブロックしました。(***.***.***.***(UDP Port 3009)から***.***.***.***(DNS))と表示されます。  下にあるSmartDefenseアドバイザの「詳細情報」をクリックしてみると ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ZoneAlarm はインバウンドまたはアウトバウンド ネットワーク通信をブロックしました 不正アクセスによるセキュリティの侵害は発生していません。あなたのコンピュータは安全です。 何が起こったのでしょうか? ZoneAlarm は、リモート コンピュータからの接続、インターネットまたはローカル ネットワークへのアクセスをブロックしました。 警告アドバイザは、この警告の原因となったイベントの詳細情報を取得できませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー という説明があります。 そもそもDNS通信をなぜブロックしているのか、またDNS通信をブロックしているのになぜインターネットのサイトが見えるのでしょうか? 私のZoneAlarmの設定の方法がどこか間違っているのでしょうか? 接続環境は自宅からWindowsXP ダイヤルアップで1台接続です。  

  • ZoneAlarm ForceFieldwで動画見るには?

    こんにちは。 最近ここのサイトなどでZoneAlarm ForceFieldなどが出てきています。 私も試しに体験版を導入してみましたが、 動画配信など利用しようとしても利用が出来ません。 ZoneAlarm ForceFieldを一時的に無効にすれば見れるのですが、 ZoneAlarm ForceFieldを有効にすると見れなかったり、 もしくはリンクした映像とは違う古い映像リンクの画像が流れます。 また映像の色も変色して放映される感じです。 ZoneAlarm ForceFieldなど仮想化すると動画配信(TV番組や映画やアニメ放送)などの利用は無理なのでしょうか? 無効にする必要があるならネット接続の90%以上は動画見てますので、 ほとんど映像配信サイト以外アクセスしないのに購入は勿体無いので ZoneAlarm ForceFieldの購入は控えようかと考えています。 ZoneAlarm ForceFieldの機能をONにしたまま動画利用は可能なのでしょうか?

  • ZoneAlarmが原因でネットに繋がらなくなる

    ZoneAlarmを最近導入しました。 最初はネット接続するアプリケーションを立ち上げるごとに設定しなければならず、面倒だったのですが今はだいたい設定したので特に面倒はありません。 しかし、昨日からなぜかInternet ExplorerやSleipnirを立ち上げてもウェブページが表示されなくなりました。おかしい、と思いシステムを再起動したら繋がるようになったので一時的なものかと思っていたのですが、時間がたってからまた接続しようとするとまた繋がらなくなっていました。 もしかして、と思ってZoneAlarmを切ったところ、無事繋がるようになったのですが再びZoneAlarmを起動すると繋がらなくなります。 これはZoneAlarmのエラーなのでしょうか? 再インストールしてもいいのですがまたこんなことが起こると面倒なのでもし再インストールするなら別のフリーソフトにしようと思います。こんなことが起こらないフリーのファイヤーウォールソフトがあったら教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。

  • ZoneAlarmを起動させないとネットにつながりません。

    先日OutPost Firewallをインストールしましたが、私のコンピューターでは例外エラーが多発してしまい、変わりにZoneAlarmをインストールしました。 どうもOutPostのほうはフレッツ接続ツールとの相性がよくないようです。 一方ZoneAlarmではタイトルのような現象が起こっています。 自宅ではなるべくZoneAlarmを使うようにしているのですが、社内LANからは必要ないかな・・と思い(同じ端末を会社でも使っています)起動させずに使用したところ、まったくネットにつなげませんでした。プロキシーやネットワークの設定は間違っておりません。 試しに自宅でもZoneAlarmを起動させずにまず接続ツールで回線をつなぎ、その後IEでホームページを見ようと思いましたら、やはり「サーバーが見つかりません・・・」となりました。ZoneAlarmを起動したとたんにつながります。 その状態からZoneAlarmだけを終了させた場合は、引き続きネットサーフィンは出来ます。 これは仕様でしょうか?。 それともどこかの設定が間違っているのでしょうか?。

  • セキュリティー機能が高いルーターは?

     現在各営業所間が128kbpsのデジタル 回線で結ばれています。製品在庫のデータが 流れています。  ハブ、ルータを通じて、営業所の各パソコンは この社内のネットワークに繋がっています。  今度、このCATVのインターネット接続 で営業所の各パソコンでHPを見れるように するのですが、社内のネットとインターネット 回線が繋がることになるので、セキュリティ 機能の高いルーターの購入を考えて います。接続する営業所のパソコンは5台ほど。 セキュリティ機能が高いと評判のあるルーター はどれでしょうか? ファイヤーウォール のシステムを別に購入する必要があるで あようか?    お教えください。

  • NAT機能について

    下記、環境にて使用しております。 [使用OS] WindowsXP(SP2) [機器構成] CPU cel1.2GHz  メモリ 384MB NEC Mate PC-MA12H/L [ネットワーク構成] Yahoo!BB ADSL12M トリオモデム3-G 有線にて1台のみ接続 [常駐プログラム] ZoneAlarm(Ver4.5日本語版),avast!4 常駐 現象は現在使用しているトリオモデム3-GにはNAT機能が付いていますが、 これを有効にしてシマンテックのセキュリティチェックをすると 開いているポートが出てきます。(ICMA ping、53・・・) ZoneAlarmの設定はどちらも「高」です。 NATを有効にしていると、ファイアーウォール(ZoneAlarm)の設定をどのように変えても セキュリティーチェックの結果は変わりません。 ですが、NAT機能を無効にして再度測定し直すと、ポートはすべてステルスとなります。 この場合、ファイアーウォール(ZoneAlarm)の設定を変えると セキュリティーチェックの結果も変わります。 これはどうゆうことなのでしょうか? 検索サイトなどで色々と調べましたが、見つかりませんでした。 セキュリティー面でNATを有効にすると良い言われましたが、 この場合どちらのほうが良いのでしょうか? NAT機能を無効にしても大丈夫なのでしょうか? また、無効にした場合なにかデメリットはございますか? やはりルーターを購入したほうがいいのでしょうか? 質問が多く、また、説明が分かりづらくて申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  • ZoneAlarm導入後のFirefox接続不能状態について

    ZoneAlarmの設定について質問いたします。 ファイヤーウオールにZoneAlarmバージョン7.0.473.000をインストールしたのですが、インターネットゾーンセキュティーの設定を「高」にするとインターネットに接続できなくなり「ネットワークがタイムアウトしました」と表示されます。 インターネットゾーンセキュティーの設定を設定を「中」にすると接続可能になり通常使用可能になります。 Fire fox3を使用していますが、初回接続時に「ZoneAlarmセキュリティー警告」の新しいプログラムでFire foxを「この設定を保存(R)」にチェックを入れた上で「許可」しました。他にも表示されましたが全て「許可」しました。 ZoneAlarmの概要の「外部からの保護」は「ファイヤーウオールが0回のアクセス試行をブロックと表示されています。「外部への保護」は「10のプログラムをインターネットアクセス用に保護」となっています。 設定を「高」にしたまま、接続するにはどのように設定すればよろしいでしょうか?

  • ローカル作業時に常時接続を簡単に切りたい

    CATV常時接続の環境です。 PCで文書作成する時など、ネットワークに接続しなくても作業できますよね。 こういう時のために、簡単にPC上で常時接続をon/offする方法はないでしょうか? 今は、ローカル作業が長くなりそうな時、ケーブルモデムのところでLANケーブルを抜いちゃってますが、もう少し文明的な方法がないものかと。

  • Winipcfg.exe

    OS windowsでネットワーク常時接続(Calble)でセキュリティの為に オフラインにするには、上記実行ファイルでipの開放すれば同等に 意になりますか?